遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

柔らかな瞳








デスストランディングの終盤になってトラック確保してないことに気付く、ガンプラ購入、ガンダム好きが一丸となった転売ヤー対策、【新・勝ち抜きカルタ合戦改】はぁ〜って言うカルタ(たけし「ゆうちゃみのストーリーの画像も結局黒澤さんのアングルなんだよなぁ」)vsSDGsバカカルタ→40票差で前者が勝利、コロッケのYouTubeの「地球グミを食べる森進一」などなどの内容でお送り。



霜降り明星のだましうち!(2.12)

粗品さんコンビニのおにぎりを3年ぶりに食べた、療養中に観聴きしたお笑い番組シャバダバの空に&チョコプラの東京遊泳(粗品ダウンタウンDX(せいや)、誰も興味ないやろうし本当は最後まで結婚してるかどうか明かさないままにしたかった粗品さん、NGKの合間に本社で撮ってたYouTubeをコロナ中に出してた、ほんこんCHANNELのOP映像がパソコン初期、ルミネの座長の時のほんこんさんはいつもと違う、パーフェクトビールのCMもう俺出てへんねん!、上野園さんは最初から抗体持ってるらしい、モデルナ・ファイザー・ウワ、W杯最終予選の長友選手で泣いた、せいやは毛量イニエスタ粗品サッカー知らないからめちゃくちゃ言うキャラでサッカーの仕事取ろうか、鴻池フットボールクラブ(KFC)、などなどの内容でお送り。



相席食堂(2.8)

錦鯉以外のM-1ファイナリスト9組で競うロケ-1グランプリ、今年はレギュラー放送×3回分で放送。それがいい。ゴールデン2時間じゃ短すぎる。


f:id:bagpipe_ps:20220215211207j:plain1組目はハライチ。M-1後の生放送のテレビ千鳥待機中に、大悟さんがトイレで澤部さんと出くわしたがその顔はうっすら泣いてた顔だったとw ターンで「娘がM-1観てる動画が送られてきて死ぬほど泣いた」って言ってたけどその直後に大悟さんと会ってたのか。

f:id:bagpipe_ps:20220215211228j:plainほっぺたが柔らかかった友達がマスク外したらヒゲ生えてたくだりも面白かったが、高校時代の岩井さんを振り返るくだりがさらに良かった。1個上の先輩の北村さんという人と付き合っていたのでは?と澤部さんが探りを入れるも特にそんなことはなく。ちなみに今はグラビアアイドル「水樹たま」として活動中。

f:id:bagpipe_ps:20220215211240j:plainその現在の姿がこれwwww

ここ面白かったし、それ以前に岩井さんと同じ高校だったのめっちゃビックリしたわ。中学の頃水樹たまのイメージビデオで何回シコったことか!!ほんでつい最近も北村ひとみ時代のイメビでシコりましたよ!俺の中じゃ旬よ!そんな話はどうでもいいですね。

澤部さんの実家で味の薄い炊き込みご飯を食べた後、M-1の話に。結成してからずっと応援してくれていた両親。ラストイヤーも終わったし解散した方がいいと思ってる母親なんなんだよww


f:id:bagpipe_ps:20220215211259j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220215211256j:plain2組目はもも。オープニングでは「○○顔やろ!」を決めるも、街ブラし始めると普通の兄ちゃんになってしまう2人ww

f:id:bagpipe_ps:20220215211304j:plain両親の離婚や不登校の時期などちょっと暗い過去を持ったせめる。さん。母親がやってるカラオケ喫茶を訪れるくだりは良かったね。ほんで実家でよく観ていたお笑いDVDや漫画をチェックする流れで、ポケモン金銀の攻略本が混ざってたのがすげぇ『実家』だなぁと思ったw なんで子供の頃読んでた攻略本って知らない間にカバーどっか行っちゃうんだろうね?永遠の謎。


f:id:bagpipe_ps:20220215211312j:plain3組目はロングコートダディ。堂前さんのボケがずっと面白かった!他のロケも見てみたいし、24時のハコあたりで1ヶ月ラジオやってくれないかな。よりロコディが好きになるロケでした。ちなみに福井県住みます芸人の「飯めしあがれこにお」さんは堂前さんと幼馴染。2人でコンビ組んでNSCに入り、別れた堂前さんが兎さんとロコディを結成したのを見て後悔はないと語るも、その目には羨ましさが宿っていることを大悟さんが見抜くww