遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

キアイ


まだ見れてないけど、絶対あとで録画観ないと……








Nintendo Direct(2.10)


MOTHER1と2が家に帰ったら遊べるという事実が強すぎる。現に今これ書いてるのはMOTHER2やってる最中。面白すぎ。

勇者ああああでプレゼンされてたライブアライブも7月になったらプレイできるとのことで物凄く楽しみになりました。

いやレトロゲームにしか食いついてないな!!






佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.9)

若林さんに第一子誕生。ヒルナンデス前に日テレで打ち合わせした際に触れるのを忘れてたため失礼しましたと後でメールを送ったそう。
過去に、MCをやるようになりアンケートがなくなったから結婚できたと言っていた若林さん。今までは適当なアンケートを出してくる芸人に不満を抱いていたが、さんま御殿でアンケート答えて芸人側の気持ちがよくわかるようになったとw


本を出版することが決定!解説やコラムを依頼したおぎやはぎ劇団ひとり・伊藤Pらの原稿は来ているが、この番組のサイトウDだけまだ来てないw 本人曰くクオリティを高めたいからとしているが多分まだ書いてないだけw


フリートークは娘とのやりとりから始まる。普段ラジオを聴いていない妻と娘は、人伝いにラジオで話題に上がったと聞くと佐久間さんに報告し、そこでギャラが出るシステム。ギャラ欲しさなのか娘が「今度ラジオでこの話してよ」自分の話をしてくるw 今度話すトークは決まってるのでいらないと返すと、「その話今ここでしてつまらなかったら私の話をあげるからギャラをください、面白かったらそのままラジオで使ってください」と営業を売り込んできたとww

ここからは本来普通に話す予定だったトーク。日曜日、加湿器のタンクに水を入れてる途中で奥さんに呼ばれ、税理士さんに提出する書類の話をしたと。しかし佐久間さんの準備が足りずイライラし始める奥さんw 怒られてる最中に溢れてることを思い出す!w「牛乳飲んでお腹痛くなったからトイレ行く」と嘘をついて逃げ出そうとするも「お腹痛くなるのわかってるから牛乳普段飲まないじゃん」と奥さん。「美味しそうだったから飲んだ」と適当な理由で逃げ出すww

洗面所に行くと、スプーンに水を勢いよく注いだかのように水が飛び散っていてもうビシャビシャ。ひどい有様。そこにあった足拭きマットや、着ていたスウェットなどでなんとか拭いていると、「佐久間遅くないか!?」と奥さんから催促がw 拭き取る時間を長くするため、「漏らしたか漏らしてないか確認してる〜!」とアホみたいな理由で誤魔化すwww 怪しまれながらも、ビショビショにしてしまった件はバレずにやり過ごせたという話。

…とマンキンで娘に話したところ、「犯人はパパだったんだ」と意味深なことを言われる。実は同日、足拭きマットが濡れていた件で母親と喧嘩してしまった娘。身に覚えがないけどとりあえず謝ってしまったが、犯人お前だったんか!!ということで奥さんにチクられ死ぬほど怒られたとwww


いつも思うけどフリートーク仕上がりすぎ。マジですべらない話も夢じゃない。