遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ボブパ

昨日から配信され始めたMOTHER2に数年ぶりに没頭している。面白すぎ!!7時間ぐらいプレイしてフォーサイドにたどり着きました。一般市民のセリフがどれも好きなので全員に話しかけて回ってるので余計に時間かかってる…w 前回(WiiUのVC)は途中で断念したけど、今回はなんとかクリアまで目指したい。

本来ならハライチのターンのメモも載せねばならんのですが、MOTHER2と甥っ子襲来により出来ず。明日に回す。しかしその明日もMOTHER2に耽ってしまいそうではある。











雪の影響を考えて楽屋めっちゃ早く入った、アイスバーンは雪の最後っ屁、郵便局バイト時代の雪の日のカブ苦労話、郵便局員は手袋しちゃいけない地獄ルール、冬季五輪の羽生くんすごかったね、マッチョは雪が苦手?、マッチョが活躍できるのはボブスレー、マッチョがボブスレー押したら乗らずにスルーする?、パワーのある力士はどうか、箱に入ってる間に四角くなってる、力士→ロングハンドマン→博士→ヒーラー、ロケでやってみて危険な速度だとわかる、野田選曲《どうぶつビスケッツ×PPP/ようこそジャパリパークへ》、室伏広治リュージュやったら強いのでは?、リアクションメール「今の東京の雲は『雪んこみるく出ちゃう〜❤️』なのか?」、村上「おちんぽみるくだろ!」ボブスレーパーティーは武闘家…パラディン…、ラヴィットで神奈川の乗馬体験ロケ、その施設の若いスタッフが二十歳を迎えて成人式、野田さんのビデオメッセージ撮影、カンペが用意されていたが自らの意思でアドリブに変更、エゴサしたら「野田がずっとスベってる」、横アリの上に吊るされたデカモニターに映される巨大野田、デスゲームの主催者みたいになってた、【日常系チーターを戦わせてみたのだがッ!】テーマ:歯医者、電話予約したら「勇気のある行動ありがとうございます」と褒めてくれるチート、などなどの内容でお送り。


ボブスレーのパーティー考えるくだり面白かった!番組が違えばコーナー化してそう。