遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

こっそりレバー


草なぎ剛のなぎは弓へんに……の最新作がこの記事中に出てきてます。











アルコ&ピース D.C.GARAGE(2.1)

プライベートで見た芸能人誰が可愛かったか&カッコよかったか。平子さんが見たデビュー当時の藤原竜也はもう美しいと思うレベル。酒井さんが学生時代テレ朝27時間テレビの企画で川崎球場に一般客として参加した時、MCをダチョウ倶楽部がやっていたが、無表情の竜ちゃんが怖かったとw 気付けばもう冬。季節の変わりを感じながら死んでいく、それまでにどう楽しむかっつー話。ウルトラ怪獣ビオランテ&タイラントがカッコよかった。怪獣はそもそも暴君。酒井さん濃厚接触で自宅待機生活。結婚祝いでもらったプロジェクターが役に立つ。一番嬉しい貰い物は圧力鍋!令和4年にもなって圧力鍋の良さを力説。スーパーで見かけた豚レバーをやばたんにバレないようにこっそりカゴに入れるw やばたんが寝た後こっそり豚レバーをニンニク足した焼肉のタレにつけて食ったら今まで食べたもの史上一番美味かった!!と語る妖怪豚レバーw 酒井さんの子供の名前何にするか問題。「酒井春風亭笑太」特技に合わせて「首都マン(みやこ)」などがリスナーから提案されるw 【LIFE 〜人生の話〜】ただただ常田大希を追い込むアルコ&ピースとその家族。隠し事なんて旦那だけじゃなくて奥さんもある。やばたんも夜明け前に熊の手煮込んでツバメの巣をデザートに食ってんじゃないかとw などなどの内容でお送り。



もしも師(1.4)

特番第2弾。TVerの完全版を視聴。


f:id:bagpipe_ps:20220202230805j:plainマヂラブは「うんこ飽きさせ師」。炭治郎出てくるかと思いきやうんこを3連発。子供も本格的に飽きたため企画は成功だが、ただスベる野田さんのメンタルはキツいw


f:id:bagpipe_ps:20220202230826j:plainニッ社は「褒めクレーム師」。書店で漫画をキレながら褒めてたらお客さんに反応されるwww


f:id:bagpipe_ps:20220202230841j:plainf:id:bagpipe_ps:20220202230910j:plainオズワルドは「復縁ソング師」。2組目の即答でOK出した彼女を見て、浮気して過去を持つ男が調子乗っちゃわないか不安がるスタジオの女性陣ww


f:id:bagpipe_ps:20220202230951j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220202230949j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220202230946j:plainラストはバカリズムさん考案「隠して返す師」。3人ともリアクションが良い。特にJOYさんには奥さんからのサプライズもあり余計怖いことにww


冒頭でバカリさんが狙ってたギャラクシー賞は流石に遠いけど、でもレギュラー化しそうな勢いは持ってる番組だと思う。してくれ。



まんが未知(1.26)

f:id:bagpipe_ps:20220202230449j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220202230442j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220202230447j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220202230445j:plain描いた眉毛をあえて消すことでキャラの表情を死なせるポテチさんの描き方面白いし、それに共鳴するように笑うザコシさんも良かった。あと出来上がった漫画も素晴らしかったのでオモコロでぜひ読んでみてください。この直前に『もしも師』のうんこ飽きさせ師見たはずなのに、うんことしょんべんでゲラゲラ笑っちゃったよ。

MC2人の反応は微妙な感じw 特に岩井さんはこういう下ネタ好みじゃなさそうだなと思ってたのでまさに。日本には刺さる人いないかもしれないけど…と言ってたけど、バリバリ刺さりましたよ僕は!