遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

チャリで往く








めちゃくちゃ平日!!!いややってくれるだけありがたいんだけどさ。観に行きたいけど休めるかな…



100万円分の500円玉貯金をゆうちょに預けようとして事前に連絡したが嫌な顔されちゃった話。キャッシュレス時代に慣れきってしまった話も。


ロードバイクのドロップハンドルに子供を乗せたチャイルドシートで爆走する黒いお父さんとそれにまた別の子供をおんぶしてチャリでついていく赤いお母さん、という謎の家族を発見ww


【教えて老害さん】昔のラジオのナイター中継、文化放送はライオンズびいきなので「日ハムが取りやがった!」などと実況していたこともあったとww 日ハムファンの伊集院さんは「ということはファインプレーなんだな?」と変換して飲み込んでいたとw

また野球応援グッズの話で出てきた「ブーテキ」を、一緒に神宮球場に通ってたはずの河野かずおさんが知らないと言い出しショックを受ける伊集院さんw しかし調査の結果横浜スタジアムで売っていた説も浮上し、「ブーテキは俺の心の中だけで鳴ってたんだな」と素敵っぽいまとめで締めるw


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔改造の深夜カルタvsはぁ〜って言うカルタ。「100分de名著でキン肉マンが取り上げられた時の『おぉ〜』」、ピーチジョンのブラやプリキュアも造詣が深いビートたけしネタが好調だった後者が勝利!



相席食堂(1.25)

f:id:bagpipe_ps:20220201232043j:plainアンガールズ山根さんに対しめちゃくちゃ歓喜する素人も良かったですけど、


f:id:bagpipe_ps:20220201232052j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220201232057j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220201232055j:plainもう1人の旅人・山根会長の喋り方や佇まいがずっと面白かったな。おじいの急な大声ってなんでこんなに面白いんだろ。また会長が天然で炸裂させるボケのタイプは、自分のネタに共通するものがあると大悟さんw