遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

日本の米は世界一











◆友人・大野くんとその孫と川口のイオンに映画マリオ観に行ってきた話◆大野くんと学生の頃見たR15映画「トランス/愛の晩餐」の思い出◆大阪での仕事のついでに京都・奈良のドラクエウォークスポットを巡った話◆金閣寺で撮った写真は営利目的だから使えない?の話、などなど。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】魔法少女いじゅぴかちゃんカルタvs令和版江口愛実カルタ。『なぎら健壱を、魔法を使ってヒゲとメガネとギターに一旦分解し、それぞれに一つずつ命を宿すことで、THE ALFEEを作り出したいじゅぴかちゃん』『日芸出身ということは、奇抜なファッションを正当化する理由にはならないぴかの巻』などが強かった前者が40票差で勝利!





相席食堂(5.2)


大木こだまさん、酒井とおるさんの吉本&松竹師匠相席。お年を召したその顔と釣り合わぬ若々しい服装を見て初っ端から「ジャニーズゾンビ」呼ばわりされたこだま師匠は、ロケ先で素人と違和感なくコミュニケーションを取っていく。それに比べてとおる師匠のロケはズタズタ。人と喋っても自分の話ばっかだし壁に描かれた迷路を長々とやるし(カットしないスタッフも悪いw)な映像を見て、大悟「ない、腕が」ノブ「退屈なのう!」と直球で文句をぶつけていくwww



口に入れたご飯をひと噛みもせずに喋り始め、口からボロボロと米をこぼすきったねぇとおる師匠w






そして精米機扱いwwww ちょっとツバ出ても精米したとして扱われるとおる師匠は、Fischer’s監修のアスレチックに挑戦。



御年71歳のとおる師匠がフルで水落ちする姿は凄かった。精米機ブーストで散々笑わされたから、この直前のCM煽りで「精米機 水没」とテロップ表示された時点で面白すぎでしたw 最初と打って変わってV終わりには千鳥が拍手するほどの神回となっておりました。