遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ずっちーな














相席食堂(7.12)

◆かつみ♡さゆりのさゆりさんと王林さんが相席旅に。


◆ロケ場所にあった鐘を鳴らさずスルーする王林さん。その理由がなんか若い女性アイドルっぽくなくて良かったw


◆海を眺められるおしゃれなカフェで出てくるのは寿司w






◆さゆりさんのロケからちょこちょこ香るかつみ臭。そこから既に洗脳されているという体でロケVTRを取り締まる千鳥ww



◆かつみ♡さゆりの出逢いを語るシーンに。三枝師匠に頼まれ、車でさゆりちゃんを送ることになったかつみ。初っ端から雲行きが怪しくなるw






そして予感は確信へw



圓楽師匠が久々に笑点へ3分ほどVTR出演→きょうのわんこみたいな出方だと自分で言っていたwww →一番悪い時からするとだいぶ元気になってる◆河野かずおに車を貸して、嫌な予感がしたから数日間だけ入れる車の保険に加入させた→翌日、駐車場で擦ってしまったと連絡が!入ってて良かった!→しかし話を聞いたら擦った時間は保険の適用外ww ◆ラジオ人生をまとめて本を書きたい→そこからトークライブのお誘い→河野かずおが何故か無料で手伝いたいと言ってくるww

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】天才いつもここからカルタvs伊集院光と馬鹿力と放哉と山頭火とアレとカルタ。個人的にもっともっとたくさん聞きたいなと思った後者が勝利。ネタに走る方も真面目な方もどっちも好きだ。


【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】スシ食いねェ!の「ここの寿司屋は日本一♪」→「ぐるなび評価は二つ星♪」が面白かったw



世界陸上でサニ・ブラウンを「サニぃ!」と呼んでいたのに合わせて番組イベントのチケット先行販売のお知らせで「チケぇ!」と叫ぶw

福岡ドームでのフェス「ナンバーショット」にて『のびしろ』のアウトロをPCに入れ忘れていたため、携帯のテザリング機能を使いライブ中ダウンロードしてた松永さんw ◆大阪にてTYSONのライブに客演で参加したRさん→TYSONの知り合いのイカついラッパーにビビりながらも何とかタメ口で対応w ◆タクシーの運転手が、他のラッパーが乗ってた前で跳ねまくるローライダーの車にビビるww →運転手「なんでそんなことすんのん!?危ないですやん!」→いろいろ説明すんのが面倒臭くて「カッコいいからですかねぇ…」→だんじりみたいなものと説明したら納得してくれた→HIPHOPは帰りの車までがHIPHOP!w

◆ファミマ支払いにしたリスナーからメール「クレ持ってる奴ずっちーなぁ!」ww ◆予定していた5000枚が放送開始56分で完売!!!


日本語ラップ紹介】メッセージ強めな曲の場合、ライミングに気を遣わなくてもいいはずなのにしっかり踏んでいる凄い曲《ZORK/いたいのとんでけ》を。『それなら死にたいの悲鳴は それでも生きたいと似ていた』の部分めっちゃ好き。意味合いはもちろん韻踏んでるのも凄い。


◆来週はアニメよふかしのうたから声優佐藤元さん&雨宮天さんがゲストにやってくる!!作者のコトヤマさんはHIPHOP好きっぽいし呼ばれるならそっちかと思ってたら、声優陣が先に。