遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ゴキトウ

いつか相席食堂の千鳥パートの生放送バージョンを観てみたいと思っていたんだけど、こういう形でか。ありがたい。生で見れねえけどアーカイブ残るのかな…







懐かしい。無線LANの導入がだいぶ遅かった我が家では、DSやWiiをネットに繋げるには必要不可欠だったよ。これが無かったらダイヤモンド・パールで見知らぬ人との交換できなかったぜ。あと家族共用のPCだったから、Wi-Fi対戦中にいきなり途切れた…と思って観に行ったら家族がシャットダウンしてた事がよくあった。今じゃなかなか考えられないタイプの話。





根拠のないゴシップかと思ってたらマジっぽいのかよ。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(7.19)

◆今日のゴシップで採用された「ウホ娘」というゲームアプリネタを巡って、コンビ間で勘違いが勃発。酒井さんと作家福田さんは擬人化した美少女ゴリラとの恋愛ゲームを想像するが、何故か平子さんはゴリラのオスメスをマッチングさせるゲームだと想像ww


◆酒井さんフリートークは娘の話。最近は夜泣きが凄く、一旦暗くして寝たかな?と思って確認すると目バッキバキの状態だそうw ◆最近はお宮参りに。写真を撮ったら撮影側も被写体側もプロばかりで超巻きで終わるw 撮ったのはたった3枚w ◆ご祈祷もしてきた……という話に一旦引っかかる平子さん。スルーするよう促すが酒井さんが追及していくと、「5気筒」だと勘違いしたとwww そんなわけないw ◆この他「ベビーカー」という普通の単語にも5気筒を誘発していると的外れなクレームを入れる平子さんw ◆みんなでサイゼリヤへ。母親はサイゼへ初体験。壁画を見て行ったこともないのに「ローマみたい…」とつぶやくw ラム肉の串焼きを初めて食べたがバカウマで6本食べちゃった酒井さん。



よふかしのうた 第2話

ナズナを探し彷徨うコウと、コウを探し彷徨うナズナ。行動は両想い。吸血鬼を夢見るコウはナズナに恋をするために「友達から始める」を選択。

ナズナから不意打ちのキス…ならぬ吸血をされ、手に力が入って抜けるまでのコウの声と指先の描写がとても良かった。


あとCreepy Nutsの新曲「ロスタイム」が挿入歌としてここで初登場!