遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あの夏僕は彷徨える旅人







深夜の馬鹿力で「お笑いナタリーの見出しカルタ」みたいなのやってほしいなー。








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.20)

◆万博のキャラが「いのちのかがやきくん」が正式名だと思ってたがそれはネットミームなだけで、ちゃんと決まった名前は「ミャクミャク」◆高1娘との旅行回が日本民間放送連盟賞・東京地区の1位に選出→全国大会制覇を目指す!だができることはもうないw


◆フリートークは書店に行った話。すると本を買って欲しいとぐずる子供と親が。その声に共鳴して店内のあちこちで子供がぐずり始め、フェスのようだと感じる佐久間さんw 別のところにいた女児は絵本を欲しがるが、母親が「これは怖いやつだからやめな!」と内容をネタバレしてセーブする作戦にw しかしいつまでもぐずるのをやめない女児。そこで母親は「あ、今日家でプリン作ってるんだった」「食べる?」と聞くと、「うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、食べるぅ…」と即応じるww この様子が童話の北風と太陽みたいだったとw


◆今日の縦軸メールは夏バテ防止のパワーフード(白飯にカップ焼きそば・冷凍ハンバーグ・たこ焼きなど)、食わず嫌いで墓穴掘る玉置浩二情報、チェーン店をめぐる孤独のグルメ、などあらゆるタイプの流れがひどい方向に向かうw