遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

俺より強い奴に会いに行く

「ただしオマエらのRootsはあくまでオレだとは言っ・て・お・き・たい・ぜ!」みたいに言われても。








影森みちるを少しだけえっちな目線で見てるので、男である芝さんがコスプレしていて、ほんで少し似合っていて、どういう感情を持てばいいのかわからずにいるw








佐久間宣行のオールナイトニッポン0(10.5)

◆R-指定さんがM-1・R-1・KOCのテーマソング全制覇、誰よりもRが3冠だろうとw(正式にはM-1はイメージソングかな)

◆ナイナイANN作家の小西マサテルさんが「このミステリーがすごい!」大賞を受賞!実写化したら推理を間違える警官役に平子さんを起用したいとw

SPWゲストはランジャタイ!!国崎さんとロケの空き時間で話す時は普通に面白いからそのテンションで来てくれるならありがたいが、ネタの時やCM撮影の時の狂ったスタンスで来られると困るとw


◆フリートークは見知らぬ街のインドカレー屋に行った話。日本語があまり喋れない店員に対して注文。夕方5時なのにランチメニュー挟んであったから頼もうとしたら受けてくれなかったり、一度単品で頼むもそれより多い量でコースの方が安いことに気付いたので修正してもらったりと苦戦。◆注文して5分経って厨房を見ると何もせず経ってる店員w その後デリバリーから帰ってきた方の店員は日本語ペラペラ。ペラペラの方はちゃんと料理も作れるが、すぐデリバリーに行ってしまうため佐久間さんの分が滞るw サラダと水だけでしばらく居座ることに。◆会議まであと10分というところでようやく注文したカレーが来たが、なんとコースと、キャンセルしたはずの単品も一緒に持ってくる日本語喋れない店員ww それに気付いたペラペラの店員と揉め始め、ショボンとした顔で喋れない店員が「単品のお代いりません」と言ってきたのでその通りにしてもらうw 10分で大量のナンとカレーをかきこんだために、その後の会議は気持ち悪くなっちゃって使い物にならなかったとw


【ラジオチャンピオン】佐久間さんによる「過去最低のネタ」という予告が事前にあった上で読まれた「抱き枕だと思ったら、自分のチンポでした選手権」w



マヂカルラブリーオールナイトニッポンZEROII' ~でっかいフォーラムでーす~(10.1)


◆番組初のイベントを配信で視聴。


◆のっけからニッポン放送でマグロの解体ショーw 会場へ走って持ってく野田さん。◆番組史振り返りトーク、単発初回からメモ取ってる自分は大体覚えてた。それが何???◆心のボディビルはガチボディビルダー登場で湧く。◆野田ゲーWORLD生プレイはトラブル続出。吊り革20人プレイを試みようとするも中止は流石に残念…w ◆直近の放送で話題になったギンのピラフ早食い&志々雄真実チャレンジ、笑える箇所もあったけどそれ以上にスタンバイのグダつきが気になったかも。というかニット帽被った村上さんがテレ東の板川Pに超似てるw ◆ラストはクイズ広島の喧嘩最強王。想像を超えるつまらなさで会場は盛り上がるw


◆幕間VTRが2本とも良かった。片方は野田さんが母親と共に機種変しに行くV。母・チイさんとの和やかな会話はもっと見てられた。◆方や村上さんは喫茶店で姉と2人で喋る!w リスナー以上の煽りを見せつける姉…w こりゃ仲悪くなるわw 以前リスナーから寄せられた案を次々実行していく村上さん。なぞなぞ出してる時間がなんだかんだ会話になってしまうくらい、逆にそれ以外のパートで会話が成り立ってなかったw 自分とこの兄弟が仲良いからか、仲悪い姉弟ってリアルな感じこんなんなんだ…と学んだ部分もあったw


◆楽しかった、が、やはり準備時間が足りなかったのかなというのも同時に感じた。配信で見てて正直スマホ片手に見れてしまう時間帯もあったしw 後半は企画が多めだったが、2人のトークをもっとたくさん聴きたかったかなー。次のイベントがもしあるとしたらそうして欲しいかも。カプコンとコラボしたロゴやOP映像などはとても良かったです。エンディングでは野田さんが1人で道を歩いてたけど、そこはストⅡというよりファイナルファイトっぽかったなw