遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

オイルヴァレー


いやいいやいや、ええええええ?????wwwww という感想がおめでとう!より先に来る。ビックリした。去年ナイナイANNにコンビ揃って出てた時結婚はしない方向だという話してたからもうしないんだと思ってた。ほんで相手は31歳下!あの事件の時まだ7歳よww 本当に平成生まれと結ばれちゃったよ!もちろん本人たちが納得して結婚してるわけなのでとやかく言う権利はこちらにはなくおめでたいです、でも「山本さんって本当に"本当"なんだなぁ」とは思いましたよw





みんな大好きメイプルツリーハウス。来ないわけないと思ってたのよ(事後諸葛亮












◆20年前この番組の企画で、日韓W杯で『いつまで結果を知らずにいられるか対決』をした◆サッカーや野球のルールについて◆江本孟紀さんのYouTubeで相手チームの"サイン盗み"についてさらっと談笑w ◆「いろんなラジオ局に履歴書を出さないといけないのでギャラクシー賞ください」w ◆【直そう!酷すぎる私の偏見コーナー】パンツェッタ・ジローラモは半勃ちのことをアルデンテと言う、がめっちゃ好きでした。

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座7位カルタvsアップデート標語カルタは前者が200票差で勝利。中でも
「ルンバを女子更衣室に送り込み、拾っていたゴミを食べようとしていると、全く同じことを考えていたえなりかずきのルンバとベイブレード状態になり、良いライバルが現れたな…と今日から身が引き締まるでしょう」が面白すぎw

【この歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】は2つのネタがすごい好きでした。◇「イェーー一イ!君を好きでよかった〜♪」→ 「イェーー一イ!耳鼻科混んでなかった〜♪」◇「あの娘可愛いやカンカン娘〜♪」→「アナル銀杏詰め込み装置〜♪」



◆我々のW杯といえば日韓→ベッカムヘアがスポーツ刈りを終わらせた?◆クロエグレースモレッツとベッカムの息子が付き合ってたらしい◆中津江村とポルノのMugenのこと思い出すRさん→でもMugenのイントロの「オーオーオーオーオー」しか思い出せない…→Dragon AshもW杯の時期に「オーオーオーオー」言う曲出してた(FANTASISTA)◆開催国のカタールが敗退、開催国ブーストかからず→Rさんも地元の南大阪でライブやる時だんじりブーストかかる

GACKTが格付けチェックに復帰◆松永さんが出るならスピーカーの問題出して欲しい◆Rさんは関西弁ネイティブか否かの問題ならわかるかも→岩下志麻さんはガッツリ東京人だがネイティブではないながら極妻で「岩下志麻の関西弁」になってるのが凄い

◆そんなトークの流れで、リスナーに生電話をしその受け答えを関西弁でしてもらい、ガチ関西人か否かを当てるクイズ『関西弁W杯』が急きょ開幕!not関西人を順調に当てていったRさんだが、滋賀寄りの岐阜県リスナーを関西人としてしまい敗退、ベスト16に終わるw 後ほど現れた関西還暦女性を「関西人」と的中したため撤回を求めるRさんだが、そう上手くはいかず。次回は4年後に京都W杯をやりたいと盛り上がる2人w



これ余談なんですけど…(11.16)

営業でしかかけてないで噂のFUJIWARAのヒーローショー、昔番組で観たことあったぞと思ってたんだけど笑金だ!そうだ!


奥さんからはメールでよくハートマークが送られてくると原西さん。そんな奥さんからある日送られてきたのは、娘が高熱だという報せ。

「命が危ないの?」www