遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

SUNポネラ











有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(9.11)

◆宮下さんのテスラのプレゼンに心を動かされる酒井さん。また他の人にもプレゼンしていると。作家福田さんは買ってくれそうだと言うと「若くて考えが足りないからな」と有吉さんの厳しい見解ww

◆書籍「深解釈オールナイトニッポン」の作家代表として載っているサンドリの作家陣(福田・高井)のコメントが薄いことに触れる上に、値段の高さにも毒づくw

◆いつにも増してリアクションメールへの反応がまあ辛辣なことw

【珍謀論】「さかいけんた」「みやしたけんしょう」の文字だけを使った水曜日のカンパネラならぬ「日曜日のチンポネラ」のネタ最高でした。『イカした陰茎勃たんかい』『未使用陰茎探検隊』ww



◆骨折した草野球芸人、握力が14に◆昔はまさか使うとは思ってなかったお薬カレンダーを使うことになってしまった◆駐車場がない時にみかけた「akippa」、想像したサービスが実際にやってるそれと全く同じだった◆漫画アプリで読者が苦手そうなシーンの前にAIが警告してくれるサービス……に思うこと

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】究極の選択カルタvsベジタブルカルタ。後者が勝利。だけど前者での「恋ダンスvs瑛人の香水、今やるならどっち?」という質問で、もし直近で伊集院さんが香水の動画をアップしてたらと空想話してたけど想像したらめっちゃ面白いなw



◆3年前のミュージックウィークでは地下DMCやってた◆番組イベントで地下DMC本番開催?◆Creepy NutsANNの番組本のほうがANN作家の本より安い◆海外の丸亀製麺には天ぷら用にケチャップがあるらしい◆番組イベント用グッズ、自分のだけ売れてないため第2人格が降りてきてしまうRさん◆日本語ラップ紹介】ニューアルバムから《Creepy Nuts/フロント9番》。曲ごとに自分ではない誰かを下ろして書いているため、発売されお客さんの手元に渡った時点で自分たちのものではないような感覚だとRさん。

……などなどの内容でお送り。色々あって後半流し聞きだったのでほぼメモ取れてない!申し訳!誰に謝ってんのか知らんけど!