遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Lion


まだやってます。架空の番組、ついに10周年を迎えました。よろぴく。(記事作り始めたのは2018年だけども)なおマヂラブと霜降りの番組は完全に止まってしまってる。





「ブリカマぶるーす」という曲名当時ぶりに聞いてめっちゃ面白かったw あと純烈♨️ダチョウとかは普通に紅白で見たい。佐久間さんのイベントの「世界をかえさせておくれよ」も入れてるとかネタ仕込むスピードがエグい!








「怒鳴りつけてやりたい」というリスナーのお便りがだいぶ老害感強め。あと1990年時点って下品な芸人の例でウッチャンナンチャンが挙がるんだw

ツイートの文脈とは真逆のことを言ってしまうんだけど、日高晤郎さんが喋るところ初めて聴いたらとても滑らかで聴きごたえのあるトークだったなと。長年聴いてきて日高さんを愛するリスナーもいれば疎ましく感じていたリスナーもいるだろうしその辺は北海道民ではない自分が判断できないが、少なくとも自分は日高さんのトークもっと聴いてみたいと思っちゃった。








Qさまで若い世代が長嶋茂雄ジーコを知らなくて、「こいつらこんなのも知らないのかよ!」ではなく「俺らの世代が終わったんだな…」と思っちゃった話◆Twitterで指摘してきたユーザーとやり取りした大人気ない話◆日ハムの球場問題、ルールに適合してないのにそのまま使う事に疑問◆岩井くんからお薦めしてもらった「ヒューマンバグ大学」が面白いしタイムリーな話題◆「コタローは一人暮らし」も良すぎてずっと泣いてる、だが誰に勧められたか忘れた◆テレ朝『楽しく学ぶ!世界動画ニュース』で亀のキャラクターの声、俺がやってんだよ、夢壊してごめんね!→急遽追加でテレ朝の録ることもある。「まさにカメ対応!神対応だけどね!」とアドリブ入れながら喋ったら全然笑ってない若手Dw →テレ朝の楽屋で同様に「大勢の死者が出てもおかしくない事故だったカメ!」「その後は模範囚として頑張って勤め上げたカメ!」などと録っていたが、隣の楽屋だった土田くんどう思ったんだろ?ww ◆偏見コーナーで伊集院さん自ら過去の偏見を告白(『ドンキで食料品を買い物するな』はもう悔い改めた。ドンキの美味しい椎茸をマネージャー栗原にオススメしたら、数年前に同じのを伊集院さんにオススメしていたらしく、頭ごなしに「ドンキでメシを買うな」と言われていたとww)


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】今日の占いさそり座7位カルタvsうらすとやカルタ。「矢部美砲」「稲川渕剛」などイカれた造語が次々爆誕した前者が勝利。慣れないながらも長渕モノマネに取り組む伊集院さんw



◆朝市のアワビ等をトンビが襲ってるらしい◆ヨーロッパのスリ凄いよな、日本で財布落として全部帰ってきた→AirPodsは落とすけどな!◆フードファイトのテーマ曲らいおんハートやったん!?ってか土曜9時!?◆羽賀研二がサンバのリズムに乗ってステーキ食ったり、元サーカス団員で火吹きやってた設定のいしだ壱成が味覚を感じずいくらでも辛いの食えたり、さだまさしが酒を飲めば飲むほど飯が食える酔拳戦法を使ったり、とぶっ飛んだ設定www ◆フードファイト2022があったらCreepy NutsBPMを早くしてめっちゃ食う役?→でもつよぽんは自分の心臓のBPMに合わせて食えばいいと気付く…なんで架空ストーリーw


古畑任三郎Creepy Nutsが出たら、Rがマイクで松永を殺っちゃう→ダイイングメッセージに『チュク』と書いてあるかと思ったら『チェケ』…ラッパーの方が犯人か!と気付く→そんな脚本だったらゴネるわ!◆あのセリフとあのセリフ韻踏んでんじゃん!と考察班が気付く◆殺された俺の出しろ少なくない?→松永さんセリフ覚えられへんやん!◆Rさんが犯人と気付かれた時「行動も韻踏んでますねぇ…」ww ◆現代版古畑見てみたかった、田村正和以外にあの役できんもんな◆菅田将暉の犯人役も見たかった!◆「操るなら in the flow(古畑任三郎)」「それはライムですか?それとも本心ですか?」◆リスナーの提案『サンドウィッチマン犯人役、最後に「あなたの供述ちょっと何言ってるかわかんないです」』w ◆HIKAKINとか、ギャラガー兄弟とか、BAD HOPとか、Adoとか?◆BAD HOP回ではPablowとYZERRの双子トリックありそう◆ひろゆき回では供述を受けた古畑が「それってあなたの感想ですよね」◆リスナーが考えるCreepy Nuts回→Rが使っていたマイクに血がついていた…死んでいる松永の口がいつもより膨らんでいたと思ったらパンツがパンパンに詰まってたww →パンツイーター殺人事件?→それはもう『ごっつ』やから→フードファイト2022でつよぽんとパンツ食べ対決せえや!◆局の垣根を超えたドラマSP「フードファイト&古畑任三郎2022」フードファイトのパンツ大食い後に死んだ松永→翌週にRメインの古畑!アツない!?


日本語ラップ紹介】とにかく韻を踏む楽しさだけを追い求めたかのような一曲《韻踏合組合/踏んじゃった》。めっちゃ良かった!


……などなどの内容でお送り。フードファイト古畑任三郎トークで盛りだくさんな回でした。楽しかった。あと全然関係ない話で、3時になる直前のリプレイがRさんの笑い声で終わるんだけど、エコーも相まって魔女の高笑いに聞こえるw



これ余談なんですけど…(11.9)

移動中のロケバスでエド・はるみの動画を見ていた濱家さん、それを山内さんに見られてると知らず、到着後のロケで「グーググーググー!」を連発していた話ww





あと5upよしもとのじゃんけん大会で優勝した若かりし頃の粗品さん、何度見ても面白い福井さんのプロポーズ失敗シーンなど貴重映像も。