遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

黙ってやる











有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(11.20)

◆純烈が小田井さん抜ける前の最後の紅白。「純烈♨️ダチョウ」として白い雲のように歌ってたこともあるし……と、有吉さんが紅白に登場する最後のチャンスではないかと予想w

◆今回はゲストにラジオ界のアンコウことふかわりょうさんを迎えてトーク。リスナーたちのことを「ドリーマーズ」と呼ぶも当のドリーマーズたちからはdisメールしか送られてこず。「ウォッチミー!」という新ギャグも誕生する中で一番面白かったのは、ふかわさんが8時台にかけた曲がめっちゃフィラーっぽいなと思って聴いてたら有吉さんも直後にそうやって触れていたところw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(11.19)

◆CITY汁は佐久間宣行ネタ◆さらばYouTubeのBreaking Gownでハネたアナコンダ川島が、コメント欄で絶賛されてるのを見てTinder登録したらしい◆マギーシモーのコーナー始動。「本人が来たらめちゃくちゃ面白いやろな」◆ポッドキャストではセク審。田舎の土地柄を生かした、25歳保育士の女性な奔放な性体験が凄い。カラオケ屋でセフレとヤッてたら店員がフード届けにやってきて、後ほどセックスに合流w またルームシェアしてるホストの家でヤッてたらもう2人のホストが帰ってきて、結果4Pをしたとw

……などなどの内容でお送り。エロマギー司郎は誕生したばかりの先週がピークだったかも。



ドラフトコント2022(11.19)

◆今回のドラフトはタイトルとは打って変わってラストターンまで競合なし!最後までスムーズに進んでたらゴレンジャイゲーム的な天文学的な確率の選択肢を選べていたような気がする。そんな話はどうでもいいね。


◆個人的MVPはう大さんがメインで手がけた田中チーム!最後ドラフトで負けて選ばれたとは思えないほどまさのりさんがハマってるし、全員がそれぞれハマり役で脚本も奇抜で最高でした。ジュニアチームのCM撮影ネタは最後のオチに合わせ過ぎたセリフが少し気になったが十分面白い。今回優勝した小籔チームは「新喜劇感を無くす」と言っていたものの、コントの展開は新喜劇そのもので少しモヤったかなw 長田チームのネタは『島崎和歌子の悩みにカンパイ』を経た人々にとっては既視感しか覚えない作り。いやまあチョコプラらしさはふんだんに出ていたけども。




◆一番笑ったのは春日チーム。ネタ作りを丸投げされた野田さんが仕上げたネタは「商店街ロケ」。だが全員カンペに従ってお馴染みのギャグしか出さずww ちょっとでも間違えると最初から撮り直すバカバカしさやフリートークタイムでもみんな黙りこくる仕掛けも良い。どうでもいい話ですが、この日たまたま2020年のM-1を見返していて、吊り革のネタで今田さんが笑い泣きしてたのを見たばかりだったので、同じように涙を浮かべているのを見てなんかリンクしたような不思議な気持ちに。ちなみにこのネタは同じチームの芸人たちへ「お前らこういうことだぞ!」という説教だったと野田さんww