遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

視野を広く


Switchってもうそんなに売れてるのか。そして比較してしまうのはWiiUの売れてなさw 大丈夫!まだ君の後ろにはバーチャルボーイくんがいるよ!





後藤さんに同感ですわ!!!



Rさんのレコーディング開始時間が24時だったはずが、Rさんのだらしなさ?により翌日の朝9時に変更…w 松永「もうリスケじゃん!」 HIPHOPニュースは松永さんが新潟県のアンバサダーに就任した件。Rさんは「新潟大好きボーイ」「大好きっ子」とかの方がしっくりくるとww また、堺市のアンバサダーには桂文枝師匠などがいるためなれるはずがないとRさんw


夜中に歩きながら新曲について考えていたRさん。赤坂から歩き始めて気づいたら渋谷まで到達。しばらくするとGMO証券のガッキーの看板を発見。その近くでガッキーと同じポーズをしながら考えてたら一番良い感じに仕上がったとのことw またそのタイミングで、TikTokで自分がオモチャにされていることを知るw 松永さんがTikTokでバズるなら、ルーティーン前の手スリスリをうまいこと使って、ハエの体に顔と手を合成させウンコの上で手スリスリしてる映像を作ればいいのではと提案するRさんwww

TikTokで知らないインフルエンサーに真似されるのは嫌だが、ギャルには真似されたいと浮かれるRさん。しかし松永さんが思うに、音楽のことを特に理解してくれてるわけでもない、Rさんのことはラップじゃなく動きだけで認識しているかもしれない。それを聞いてRさんはもっとギャルは芯を持ってくれていると思ってたと。「魂にネイルつけてんの?」という名言が飛び出すw



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(2.2)

冬季五輪開幕。本当はラジオブースで速報入れるヤツをやりたかったが、北京は時差なし。次に時差があるのは2024パリ五輪だがその時自分は48歳w またあちこちオードリーは春日さんのみ復帰、2本とも板倉さんを起用して収録。反省ノートのコーナーにはラヴィットを終えたばかりの真空ジェシカが登場、ほぼラヴィット反省会と化すww

さんま御殿出演の感想も。スベってはなかったしそこそこウケたが、一つ後悔したのは、ディレクターから「打ち合わせでやってもらったエピソードトークよかったら入れ込んでもらってもいいんで!!」と言われたがそんなのできるわけない!という話自体を入れても良かったと。また本番で採用されたのは父親と娘の関係性の話。あくまでさんまさんのパス回しのためのトークであり、自分がフォワードのつもりで準備してたがボランチなんだと理解w そして傾向と対策も見えてきたと。アンケートはもちろん大事だが、それよりも当日のアドリブで回されるトークの方が大事。かつ、他の出演者のエピソードがどれが採用されたかを瞬時に理解しトークを準備することが大切であると!これはタレント勢も参考になりそう。


フリートークはマッサージに行った話。マッサージはとても上手だが、隣の部屋にいた施術師の子供の女の子2人が、すとぷりがどうのこうの・プリキュアがどうのこうので揉め始めるw 唯一Switchは持っているがYouTubeの見方がわからない2人。「あとでやってあげるから!」と施術師は言うが90分コースの15分目ぐらいだぞとw しばらくしてもう1人の女の子が別の施術師の娘だったらしくひとりぼっちに。佐久間さんがマッサージしてもらってた部屋を訪れたため「一緒にいても大丈夫ですか?」と問われ承諾w その後ずっと子供も連れて3人でいたのだとw