遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

げんしじん














佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.8)

オークラさんがゲスト。来週板倉さんが来るというのにはねトびの話にw 当時梶原さんはオークラさんに嫌われていたと言い張っていた話について、実際に鳴り物入りで来た若手芸人でしょ?と最初の2〜3年はそんな良い印象はなかったとwそして、バナナマンと一緒にやってたから自分はできるコント作家だ!と自信満々にはねトびに入ったらうまいことハマらず、総合演出の近藤さんに「お前才能ないんだから群馬帰れよ!!」と怒鳴られたこともあったとw また近藤さんがDを兼任してためちゃイケの会議は、その場で台本を頭からケツまで作り上げるのでめちゃくちゃ長くなってしまうため、そのあとオークラさんが20時集合だと言われたはねトびの会議が始まったのは深夜3時半だったとw そして特に謝罪の言葉もなく始まったことにビックリしたともw 今は近藤さんも気さくだし感謝はしているが、当時はすごかったらしい。まあ芸人に「殺すぞ」と言うぐらいだからそういうことなんでしょうw

レッドシアター組だったフルポンやはんにゃがロンハーでなかなか活躍できずにいた話。格付けメンバーに散々いじられるとブランド力が落ちてしまう。めちゃイケはねトびがそうならなかったのは、フジテレビ側で他の芸人と極力絡まないよう囲っていた影響があったのかもしれないと。

最新回のマジ歌収録終わりで軽く何人かで呑んでいた時、ロバート秋山は何回自分で売れるんだよ!と最初褒めていたがだんだんみんなキレてきた話w また設楽さんから10年おきぐらいに褒められることがあるらしいが、最近のノンストップでオークラさんの本の宣伝を10分ぐらいかけてやってくれた件も。ちなみに、マジ歌初回の頃の曲制作はオークラさんの家にみんなで集まってギター弾いて考えていたのだそうw


3回ゲスト来てもやっぱり喋り足りないオークラさん、今度このラジオのイベントとしてライブやってくれてもいいんだぜ。楽しかった。



霜降り明星のだましうち!(12.4)

先週話題になった演芸用語「もたれ」の意味、8年遅れてあまちゃんにハマってるせいやさん、蟹江敬三と聞いて粗品カニエウエスト以外の!?そんな奴おんの!?」ラストアイドル卒業した長月翠ちゃんを芸能界引退したと思ってたせいやさん、粗品「なんか変なことした?」、子供の頃のご馳走といえば?、実家で手巻き寿司食えるか本番中に電話するせいやさん、焼肉丼がご馳走だった粗品さん、「うちの肉はフライパンで焼いても美味いねん」と父親が焼いてた、お互いの友達言うていこ、げん・しん・じん、事務所か!、コウテイ下ちゃんコロナで入院したりで大変だったらしい、子供産まれたハナコ秋山さんに大変やったな〜と声をかけた直後に「出産いつなん?」と聞いてしまった、でも本人曰く調子いい、ノブさんは毎年健康診断受けてる、上野園さんは尿マン、こないだ父親の名前が出てこなかったせいやさん、給料少なくて不安な粗品さん、今一番楽しい仕事はドリームバイト、せいや「乃木坂好きなだけやん」【お悩み解決コーナー】テーマ:架空グルメ、謎のタイミングでかかるエコー、せいや「ディズニーランドでミッキーの着ぐるみ剥いじゃうタイプぅ!?」、架空食レポをしてくれたRNおからパウダーの指は若い頃のタモリさんみたい、などなどの内容でお送り。


蟹江敬三と聞いて「カニエウエスト以外の!?そんな奴おんの!?」と驚く粗品さん失礼すぎてめっちゃ笑ったw



私語

今日は仕事が休みだったので朝から銭湯に行ってきた。サウナに入ると同時に、室内のテレビに映るスッキリにナイナイ矢部さんのゲスト出演が始まる。しばらくトークした後生歌を披露する流れだったのだが、サウナの暑さに耐えられず部屋から出る。水風呂と外気浴を済ませた後、急いでサウナに戻るも、ちょうど歌い終わった後。無念。


f:id:bagpipe_ps:20211209231119j:plainフォロワーのノブユキさんから、丸亀製麺の一部店舗で「タル鶏天ぶっかけうどん」が販売されているという超超超最高情報を頂いたのでもちろん食べに行った。大ボリューム。ありがたき幸せ。