遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

背面


畠中さんって普段どんなこと考えてる人なんだろうと気になってはいたがこんな面白いとは。





他にもスーパーマリオワールドくんは31歳、スーパードンキーコング2くんは26歳、ゼルダの伝説時のオカリナくんは23歳、ポケモン金銀くんは22歳、ポケモンルビサファくんは19歳、スーパーマリオ3Dワールドくんは8歳、と数々の名作ソフトが誕生日を迎えてます。








ラジオ本番前に渡された明細を見て給料が少ないとテンションが下がる粗品さんw 額が不満なわけではないが内訳にびっくりしてると。


カービィに出てくるスカーフィのモノマネ動画をアップした時、クレイジーマンを略して「クレマンのパクリやないか」というコメントがついて、一瞬何のことか分からずクレマンという芸人がいるのかと思ったとせいやさんww


収入の話題からお互いのCMの話へ。ブラックウルフええなぁと言うせいやさんに「入ってくるわけないやろお前みたいなハゲに!」と辛辣な一言を粗品さんが浴びせるww


パチンコの営業の女性MCが見切り発車で無茶振りしていて半分キレる粗品さんw そういうシーンに出くわすと「あんたがな!!」「何それ?!」としっかりキレてしまうとw また高速乗り忘れたタクシー運転手に「高速ゥ…」と呟くともw


千鳥ノブさんの車に乗せてもらってご飯連れてってもらった話。1100万円のベンツの車内でボタン触れずに焼肉屋に電話する様子に感動するせいやさん。2人とも免許取りたいという話に。


SPW聴取率が同時間帯1位!それを祝ってニッポン放送の瀬尾社長から二万円がプレゼントされる。「瀬尾まいどぉ〜〜〜!!」「瀬尾あざぁ〜〜す!!」とラフなお礼をかます2人w


全知全能のタカモリマネージャー、車の値段も時計の値段も把握済み。


【ピリオドチャンピオン】『オナニームシの正式名称チャンピオンはこちら………オオセックスモドキ』が好きでした。


【スプラッシュ!】福澤朗の「変わらない分け目ーー!!」三浦マイルドの「政治ーー!!!」ひょっこりはんの「著作権ーー!!!」が最高。


【一行】トークで話題になったRNダンテカーヴァーからのメールが。「who are you?」に対し「who are you too!!!!」と即答するせいやさん流石すぎる。


腕時計の話で生まれたくだりが個人的に好きだったので細かくメモします。ポケモンの腕時計を買おうとしたが、リザードンのモデルだけ売り切れていて無かったと粗品さん。残っていたのはとあるモデルのみ。

粗品「でもフシギダネいらんやろ、フシギバナか。いらんやろ?」

せいや「……お前何言うとんじゃ…」

粗品「いやいらんやろ、フシギバナ

せいや「……………」

粗品「あっあれ、えっ?」

せいやフシギバナの何わかんねんお前…」

粗品「いやフシギバナ知ってますけど、別に」

せいやソーラービーム!つるのムチ!やどりぎのタネギガドレインっ!舐めんなよ!一番好きやわ!フシギバナが」w

粗品「いやでもなんか、ダサいやんあいつ、カッコ悪いやん」

せいや「はぁ〜〜〜っ!?お前赤の初期やったことないの?赤と青の…黄色…ええ〜…」

粗品「緑が出てきてへんがな、一番好きなはずの」

せいや「レッドとグリーンの」

粗品ファイアレッドリーフグリーン?」

せいや「いやもっと初期の!」

粗品「普通に赤・緑?」

せいや「おう、フシギバナお前持ったことある?」

粗品「ありますよ」

せいや「手持ちにした時上の花しか見えんねんぞお前!」www

粗品「あっはっはっはっは(笑)後ろから見て?」

せいや「何かわからんねんぞ!」

粗品「イジっとるがな!好きちゃうやんお前」

せいや「好きや、あの足のイボイボ、三角形の」ww

粗品「どこがええねんあれの!(笑)ガチ勢?フシギバナ

せいや「下からウィ〜〜って生えてる歯ぁも好きやし」

粗品「ブスすぎるやろ!フシギバナ!」ww

フシギバナが花しか見えないくだりすげー笑っちゃった。20年近く前の記憶が掘り起こされた感覚がなんか心地よかったです。ゲームボーイの粗いドットだと正面から見た時と後ろから見た時でポケモンの印象全然違うんだよな懐かしいw あとラジオで「やどりぎのタネ」って言ってるの聞いたの初めてかも。



週刊!しゃべレーザー(11.19)

収録日時点ではM-1準々決勝合否まだ不明、納言ウケたパターンとややスベリパターンとウケなかったパターンと欠場パターンの4つ録っとく、幸さんの架空準々決は「蛙亭納言オズワルドキュウがダダスベり、わらふぢなるおが3回戦と全く同じネタ(空質問)でイチウケ」「安倍がプレッシャーに押されて辞退」、本当にメンタルで欠場しないように気をつけて、持ってるだけで安心できるアイテムある?、シアリスというバイアグラ的な錠剤、飲むとオロナミンCの瓶ぐらいカチカチになる、副作用で鼻が完全に詰まる、行為のピークでは息が極端に荒くなるので相手に説明が必要、「集中できません!」と言われた、ザザシティ浜松でジオラマグランプリ開催"していた"、TVチャンピオンジオラマ大会でとある選手のアイデアで戦況が変わった瞬間に子供ながら涙したカズさん、静岡はジオラマの街、石坂浩二ジオラママニアという噂が、グラドル・東雲うみのガンプラ動画がおっぱい出してる動画よりバズってる、【温泉タオル集め旅】タイムマシーン3号の石川県の10分番組は隔週で2本録りしてる、岡本信人は取った野草をペットボトルの水で洗ってすぐ食べる、アンミカは喋りまくって相手の正常な判断を失わせてモノ売りつける人、などなどの内容でお送り。