遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

みんなが元カレ


BUMPありがたい。ほんで今年もCreepy Nuts落選かいおい!!!TLで「海外でも放送されるからユニット名が引っかかったのでは」というツイートも見かけたけどBiSHが通ってるからそれは違うのかも。もしかしてCreepy Nuts側がももいろ紅白を最重要イベントに置いているのか。いやそれでも構わないんだけども。





おぼんこぼんFINALの受賞はもう当然といった感じで特に驚きがない、それぐらい素晴らしかった。ほんでこぼん師匠なんでアンゴラ村長ポーズなの?w



ハライチのターン!(11.18)

オープニングトークスピッツの新曲について少しトークする岩井さん。その時間は1分弱だが、ボケ無しで語る感じに熱があってよかった。


クラウド発の「ラーメンサロンIWA」のコーナー誕生。アニメ「タクトオーパス」に関するインタビューに答えた時の写真が意識高いラーメン店主のようだという話題から発足w


フィリップスが企業ックスフレンドを経ずにスポンサー就任!w そのきっかけは、澤部さんがトイレの音を誤魔化すためにシェーバーを使ったというトークから。それでスポンサーなる!?ww


澤部さんフリートーク、欲望のままに生きる2歳の息子の話。寝て起きた勢いでお姉ちゃんのアイスをぶんどったり、焼肉食べ放題に行ってカレーもビビンバもポテトもたらふく食べたり。そしてその日の夜に全部吐いちゃうw そしてそのゲロを犬が食べようとする地獄絵図……ww なおトーク中、「本当にお前の息子はどうしようもねえな!」という岩井さんの罵倒を制するくだりもw


岩井さんフリートーク、いつもの板金屋にレクサスを出しての代車がクタクタの軽だった話。その軽自動車はミラーを閉めるボタンを押すと、左だけ壊れてモーターが空回りしカラカラ音がしてしまい、ミラーが閉まらないので手動でやらなければならないとww やたらタクシーに煽られたり、六本木ヒルズの駐車場で案内が雑になってるように感じたり、マネージャーから「早くレクサス戻ってこないんですか?」と急かされるようなこと言われたり、と散々な目に。家で寝ててもカラカラ音がしてるとw


TBSラジオ70周年企画の番組動画にターンも参加。ハライチの2人がPSソフト「ブシドーブレード弍」をやる映像を流すとw



M-1準決勝進出者発表、あとネタを何回おろして調整できるか、吊り革のネタのしょんべんのくだりは指摘を受けて4回ぐらい試して結局変えず、あのネタでエンジンかかるのはションベンのくだり、おじいちゃんに絡まれるが揺れに耐えられるその人に掴まる…という伏線回収案もあったがしゃらくさいのでボツ、うんこちんこしょんべんではなくなる、コロコロコミックもうんこちんこ、無名の若手が3回戦で話題になり同じネタで準々決勝通っても準決で味しないパターンもある、逆に過去ファイナリストは同じネタやってもいける、予選の審査方法が気になる、野田さんの激推しは見取り図・インディアンス・オズワルド・錦鯉・ニューヨーク・ハライチ、なぜ激推しなのかはここらが優勝してもお笑い界になんら影響与えないから、村上「うわっダセェ!」、ダイタクが決勝行ったらお笑い界の図式が変わっちゃうからヤダ、予選の動画はチェックしてないがヨネダ2000の噂は聞いてる、NSCの講師をしてきた野田さん、「M-1一回戦で選ばれる1位なんかを喜ぶな」「喜んでもいいけど言うな」とかましてきた、次世代のうんこしょんべん候補を見つけた、汚いツッコミ・すげえマッチョ・ガリガリ坊主のトリオ、19歳の彼らをとにかく誉めた、後日「本気にしちゃったかぁ〜…」、準決勝メンバーにアドバイスは?→負けた時の密着カメラに対するコメントは茶化さずにしよう、何もしたくないかもしれないけどした方がいい、こんなに楽にこの季節を過ごすのは初めて、紅葉も色づいている気がする、菅田さんご結婚おめでとうございます、ネバヤン『お別れの歌』のPVに出ていた小松菜奈さんはPV見た人みんなの元カノ、村上さんは菜奈のことを思い出す、菅田さんと「こういうとこないすか?笑」とあるあるを語り合いたい、一回そういうシチュあったぞ?→北海道で村上さんの元カノとその旦那とマヂラブの4人でメシ食った、俺らが結婚したらどこで発表する?、街宣トラックで「村ちゃん結婚おめでとう♪」と流したりゲームの中に忍ばせたり、辻ちゃんと結婚したくて芸能界に入った野田さん、結果結ばれなかったがお笑いの道に入れてくれてありがとうと思ってる、お笑いに夢中だから辻ちゃんに構ってられない、加護ちゃんという手もあった、辻ちゃんを選んで加護ちゃんを抱きしめ「あったよ」と囁くルートもあったはず、SPWのゲストは辻ちゃん?、野田選曲《JAM Project/GONG》、最近Amazonの荷物受け取れてますか?、美容院もタイミング合わないとなかなか行けない、治療中なので歯医者に行きたいがなかなか行けない野田さん、休みの日に行ったら麻酔でメシ食えなくなる、いろいろ説明を喋ってくるのが嫌だからトーク無しができればいいのに、歯石取ってもらう時女医さんが「男の子なのに涙目になってる」と言われたので「俺は我慢合戦に来たわけじゃないんだ」と返してやった、杉浦太陽vs野田光、小松菜奈元カレの会副会長からのメール、【心のプロテインバー】今週の大賞は「お前が集めてきた枝めっちゃ燃えんじゃん」、急いでネバヤンを聴いて菜奈の元カレになってきたリスナーも登場、村上選曲《never young beach/お別れの歌》、などなどの内容でお送り。