遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

31





ハライチのターン!(3.3)

濃厚接触者の澤部さん明日から復帰だがラジオはまだブースに来れないため冒頭15分ほど電話出演。澤部さんの代役で櫻坂の番組にも行った話。

岩井「リアクション悪りぃからめちゃくちゃ疲れるんだよ」ww

またこの休みの期間中に魔女の宅急便を観たと聞いて一瞬テンションが上がる岩井さんだったが、澤部さんが見たのは先週矢作さんと話した実写版の方w


澤部さんの代打でスペシャルゲストの坂下千里子さんが登場!4月19日の誕生日を先取りしまくって「坂下千里子生誕祭」を執り行うw 今回こそトレンド入りさせたいがライバルには「佐野史郎生誕祭」タグがあると岩井さんw

澤部さんばかりがクローズアップされている時期に自分のスタンスを誉めてくれた千里さんに感謝していると述べ続ける岩井さんだが、藤色のカーディガンをまとった千里さんの格好やらを色々イジっていくw それに対するリアクションも心地良い。改めてバラドルなんだなと思う。あとラジオで聞くと声すげーかわいいな。

浜辺のチリチリダンスは宇多田ヒカルの曲やってたミキサーさんが担当していたらしく、半笑いしていたその人をぶっ殺したいと今は思うとww また岩井さんが一番好きな邦画「模倣犯」に千里さんが出てた話、「ビューティーお先です」のタイトルコールを行った件など、ターンのベビーリスナーでもある千里さんのおかげでとても楽しい放送になっておりました。



野田さん50時間働いてる、ミニモニひな祭り、ジュディマリのラストシングル売り上げがミニモニに負けた思い出がある村上さん、ジュディマリ♪ひな祭り♪、雛人形ってなんのためにある?、男兄弟の家が5月に出す鎧の人形は知ってる、ケースの中に引き込まれそうになり父親が止めた、「力が欲しいか…」、最初に「ミニモニ♪」って言ってる歌がひな祭りソングの代表?、他の歌詞→「人の♪命とは♪」「万物♪愛すべし♪」、ソッショ世代の三四郎小宮結婚、友達だった期間があるから発表されたら変な感じになるのでは、村上が結婚したら井下好井の好井あたりから又聞きしそうな気がする、元々友達ではなかった2人、ビジネスパートナーとして組んだのでウケても滑ってもそんなに、野田選曲《otomania/Ievan polkka》、「何も入らなければ休み」のスケジュールが埋まってしまった、バビロンノリがボディビルの大会に出場、ギリまで絞って出たら優勝!、だが出場者は1人だけ、別の大会に出たら2人中2位、1人だけなら村上がダブルピースでイェーイ!とかやってても優勝してる、ルート33みたいな感じになってる、2年連続大学お笑い日本一の村上さん→出場は7組だけ、ミニモニテレフォンの歌詞がおかしい(あれだけ電話のことを歌ってるのに3回電話して2回留守電、唯一繋がった相手は「私は誰でしょう?」と名前を言わない奇人、奇人相手に「辻ちゃんです」「加護ちゃんです」と名乗る)、つんくがミニモニをプロデュースしたのは31歳の時、村上選曲の予定を急遽変更し《ミニモニ。ミニモニ。ひなまつり!》、ツッコミどころ満載かと思ってたら言うことない、「お好み焼きどんぶりを発明したよー!」って歌詞がマヂラブのネタっぽい、マチョモニ。プロテイン、などなどの内容でお送り。


最後ミニモニひな祭りに期待値が上がりすぎてしまったのは、ミニモニテレフォンの異常性を伝えたリスナーのメールの書き方が優秀すぎたせいだと思う。