遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。


お笑いナタリーの記事にヴァイオレット・エヴァーガーデンが載ることなんて最初で最後だろうな。というか金曜ロードショーとは関係ないファンのコメントを聞きに行くってなに?w











ハライチのターン!(9.30)

アニメオリジナル回のコーナー、コナンのやつ面白かった。ビルから転落してしまった人が地面に落ちる寸前で、コナンがキック力増強シューズでボールを蹴ってこめかみにぶち当て、4〜5メートル吹き飛ばした先のゴミ捨て場の袋がクッションになり助かる…という回があったがネットでは「死んだ場合の犯人はコナン」と盛り上がったとww


澤部さんフリートークNHK平野レミ特番に再び出演した話。13品作ると決めて前日にリハやったら8分半押しww いつもとは違い今日は上品に料理する…と宣言したそばからニンニクを荒く潰したり、フライパンの油をのばす時容器で直接のばしたり、と通常通り荒ぶるレミさんw 特に、パスタを膝入れて折った時はスト2のサガットのようだったと。

岩井「うしろに涅槃像いなかった?」w

終了後、レミさんのマネージャーが「ラジオいつも聴いてます」と声をかけてくれたと。以前の割り箸使って魚をおっ立てるようなインパクト大の技は少なかったからか、「次回は派手にやるからね」と犯行予告みたいな事を言われたとww


岩井さんフリートーク、ターン収録当日の話。ノンストップにピンで出演、坂下千里子さんのVTRが流れる、CM中「岩井は朝向きの顔じゃない」と言ってきた設楽さんもそういう顔、アクアシティ内のスタバで時間を潰す、コーヒーとPCとトイカメラが揃った意識高いヤバい奴になった、他人のzoom会議に見切れる、などなどを経て、映画『クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』を鑑賞することに。内容は風間くんメインで、進学に関わるストーリーがとにかく素晴らしく、ぜひ澤部さんにも見てほしいと勧める。劇中で、風間くんがお受験することを知ったみさえが「じゃあ小学校は別々ね…」とボソッと言ったことで、あの楽しい幼稚園でのいろんな出来事にも終わりがあるんだと実感した岩井さん。自分達が幼稚園の頃はあまり考えなかったが親目線だと切なくなるのでは…と考え、その通りだと澤部さんは答える。最後には見事にボロボロ泣かされ、その後のおはスタのロケではサイボーグ戦士という設定なのに顔腫らした状態になっていたとww



今週末はキングオブコント、そもそもお笑いの日昼ブロックでもネタやる、ネタは仕上がってるけどまだまだやれることがあるのでは、前の組がネタやってる時に大声出して邪魔する?、賞レースはちょっとコンディションが悪い(体どっか痛い、少し熱高い)方が調子がいい、ゲン担ぎに村上さんはカツを食う・野田さんは川を見に行く、直前にパチンコで当ててから行ったらM-1最下位だった村上さん、前日に川はアメンボだらけで意外と気持ち悪りぃなぁ…と気付いたらM-1優勝さた野田さん、もし優勝したら映画「模倣犯」のラスト(爆発して首吹っ飛んで手はピースしてる状態)を再現したい、もしくはプロゲーマー梅原さんの50連勝した後の「これ強K壊れてますよ」みたいなのを言いたい、優勝コメントは考えとかないといけない、M-1の時泣いた泣いてない論争、村上さんは多数の大人が関わってるし「音響やってくれてありがとう」みたいな感じで野田さん泣く説を提唱、ネット局増加、Netflixがゲーム業界に参入、吉本が上場しない理由について野田さんの予想、「予想ですから」と言って悪口を次々と、野田選曲《阿良々木月火白金ディスコ》、今まで何してたんだよジングルで「YouTuberに本当のお笑いを教えました」、東京ゲームショー行ってきた話、ブースは3m×3mの1コマを20〜30万円で借りれる、縦×横は制限があるが高さは無制限なのでは?、鉄塔を建てよう、LoveMeDoさんの占いによれば「近いうち野田さんが芥川賞取る」、あめぞうでホラー小説書いてた、「すごく怖かった」と作中で書いちゃう、14歳の頃に書いた小説を探されたくない野田さん、ラノベは純文学ではない、純文学とは何か又吉先生に聞こう、野田さんが書けるのは純うんこちんこ、結果コロコロコミック【リアル冥人リスナー対決】『俺の好きな子が俺の親友を好きになり、その子から俺の親友がどんな子が好きか聞かれたので「わかんないけど、あいつ道でツバとか吐くけど大丈夫?」って言いました』を書いたRNメートル法が番組代表に決定、KOCでは純優勝したい、などなどの内容でお送り。