遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

友情出演


泣きそうになる程良い曲だった。











ここから続くツイート群すべてがゆゆ式という作品の本質を的確に表現されているなと思った。起承転結のための会話じゃないからキャラがツボに入って爆笑する描写もあるし、あまりハマらなくて冷める描写もあるし、普通の日常系とは一線を画してる。あれを長い事連載してる三上先生のスキル相当エグい。



月曜日にラヴィットにピンで出演したせいやさん。川島さんが、この番組でたびたびネタにしている「○○だ…!」ツッコミを連発しておりANN聴いてる疑惑が浮上w


粗品さんはZAZYさんの単独ライブにVTR出演。同期ということもありマネージャー通さず直接連絡してきたり、忙しいスケジュールの合間を縫って寝る時間も惜しんで撮ったのに、現場では大スベリしていたらしいww


宮田さんやジェシーさんの舞台を観劇してきた観劇マニア(観マニ)せいやさん。そこで偶然出会した有名人にビックリしたが名前は挙げられないと。その名前を聞き出そうとする粗品さんとの応酬が面白すぎ。



リスナーからのタレコミで、ZAZYさんの単独のダイジェスト映像に本来ならオチであるはずの粗品さんのパートが数秒だけ公開されてることが判明。いざ観てみるとAVのサンプル動画のような編集がされており、せいやさんがかつてないほど爆笑w そのあとちゃんとギャラを請求しようと動く粗品さんに「友情出演とクレジットされている」とリスナーから報告がw


以下コーナーの好きだったネタやトピック。

【野党】◆あ〜そういえばさ、俺の父ちゃんがさ、お前のこと「めちゃくちゃバカ」って褒めてたよ→お前の父ちゃん業界の人!?◆たかしー、アケビあるよ〜→アケビでは2階から降りん!◆(ORANGE RANGE/花)愛し合って喧嘩して いろんな壁2人で乗り越えて 生まれ変わってもあなたのそばで花になろう〜♪→じゃあお前今花やん!


【ピリオドチャンピオン】◆飲食店で食器が足りないときに客が言う嫌味チャンピオンはこちら……「これで食えってことかなぁ?」さんおめでとうございまーす!(せいや「お前やん!(笑)」


霜降り交友録】◆小籔千豊×ハリーポッターのネタ◆束縛が激しい中田カウス師匠「もしもしぃ〜?今なんの漫才してるのぉ〜?」◆飲み会の幹事武田鉄矢のネタ(ここで止まってると迷惑だからぁ〜!)◆仕事ができない後輩を叱る滝音さすけ「シャチハタじゃダメなのよぉ〜!」


【一行】まだ定着してないカウントダウンのくだりを防止しようとするメールが来るなどだいぶハチャメチャな様相を見せるw