遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

プロの散歩師








10時過ぎに起きて16時過ぎまでずっとWikipedia見るだけの休日。スコアに換算したらだいぶ低め!



オードリーのオールナイトニッポン(8.14)

若林さんフリートークは加齢による食事面の変化の話。クイズ番組で正解できたら解答者が、できなかったらMCが料理を食べる…的な流れで全然食べたくないのにパネラーが不甲斐なくて食べさせられたり、奥さんに今日は番組で食べるから大丈夫…と伝えた日に限って正解しまくって自分が食べなくなるとw


春日さんフリートークはこれといってオチのない娘観察日記。1歳3ヶ月となるとシンプルに"人"。「ママ」と「パパ」どっちを先に呼び始めるのか気にしていたら、飼い犬の「茶々」を先に呼び始めたとw 普段家の中で飛び交ってる名前は母親でもなく父親でもなく茶々が一番多いからではという推測。



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(8.14)


森田さんが濃厚接触者判定でブースに来れないため行われた緊急企画。森田さんも収録の40分前に聞かされたと語る緊急東ブクロドッキリ。ダンボールドルフィンの2人じゃなくてもあのお題は難しいと思う。結果だいぶ低空飛行な内容にw でもこんな時だからこそと試してくれる制作陣の心意気はとても好き。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(8.15)

終戦記念日ということで広島出身である有吉さんが今夜は「終戦特番」であると告げた直後に村西とおる監督にAV男優としてスカウトされかけた話だったり、21時台は検便の話だったり、終戦特番の要素は一切なく終了ww


こんな猛暑の中でも毎日10km以上のウォーキングを続けている有吉さん。しかし街を歩いて食べたいものがあったらすぐ食べてるから3kg太ったのだとw あと着替えも持って歩いていると語る有吉さんに「プロの散歩師だよ!」と和賀さんのツッコミが入るw


人間ドックのため検便が必要に。しかし珍しくトイレで踏ん張っても出ず。なので器具を直接肛門に挿入したとwww どうしても出なかったので、せめて検尿だけでもやってほしいと言われたものの小便すらなかなか出ず。頑張って踏ん張ってたら今度はウンコが出そうになるwww バリウムからの下剤にも悩まされたらしくだいぶ大変だった様子。


【アガるー!】ダンゴムシをパチンコ玉だと思ってテンション上がる高橋尚子から子供たちを遠ざけたい、のネタが最高すぎ。どこがアガるー!なんだ。