遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

why

◆単独ライブでZEEBRA×Dragon Ashの物語をドキュメントにした15分ネタ、『パンツデカ男』はKOCで総計50点を取ってしまう、歌ネタ王も狙ってる野田さん、ハイスクールマンザイも定時制通えば行けるのでは?、地方の大会を狙って第二のルート33を目指す、『宮迫さんの息子が漫才の大会で負けた→誰に負けたの?→ルートさん』という実話がある、ゲストは厚切りジェイソンことAJ、同い年だが学年は上、野田選曲《堂島孝平葛飾ラプソディー》、などのオープニングトークを展開。


◆ゲストAJ登場。常にスペックの違いを見せつけられる野田さん。

(AJの19歳)音声認識の研究のため来日
(野田の19歳)スベった方が面白いと思ってたし現アルピー酒井と女の子を取り合ってた

(AJのR-1戦歴)デビュー翌年にR-1決勝、その翌年も決勝
(野田のR-1戦歴)15年かけてゲームという飛び道具でようやく決勝へ

AJは2回飛び級してるほど頭良いし20歳で結婚し今では3児の父親で家も買って幸せな暮らしをしてる……など、野田さんは背筋以外で勝てるものはなし。QBハウス論争ではフランチャイズで野田さん自身のQBを作れば良いのではないか……と最後まで2人が交わることがないまま謎の着地をする結果にw



◆数時間前までやっていた松任谷由実のANNGにゲスト出演した霜降り明星。そこに内輪ノリメールを送ってきたリスナーの実名を挙げて粗品さんがクレームを。ほんの少し厳しすぎる気もするが、確かに身内ノリは他者が聞いたら冷めてしまうもんだわな。そして名前を読み上げられたリスナーが放送中にリベンジメールを送ってきてもらう流れに発展w


◆ゲストはコロコロチキチキペッパーズ!早々に粗品さんに焚き付けられたナダルさんが「ラジオでイキってる芸人」の名前を挙げさせられるが、勢いで挙げた名前がもう恐ろしいww

その他、近大のイベントに出たせいやさんとコロチキのスベリのなすりつけ合いとか、KOC優勝直後のコロチキ単独ライブのオープニングに引っ張り出された仕事ない時代のせいやさんがプライドズタズタにされた話とか、逆に霜降りのM-1優勝に悔しさしかなくイベントで話振られても「ちょっと今何も言えないですね」と返してしまった西野さんとか、ナダルさんがせいやさん連れてナンパに出かけ、カラオケボックスで知らないギャルの部屋に入り置いてあったナポリタンの匂い嗅いで「美味しそうなナポリタンですねっ!」と言ったら「早よ出ていかな殺すぞ」と強めに返されてそそくさと帰るなど、エピソードが豊富で楽しかった。


◆【野党】「ピアノ線売ってちょうだ〜い♪→何するつもり?」が好きだった。


◆【一行】ズムちん報道から1周年の日であることがネタにw


◆番組終盤、冒頭の説教で震え上がったリスナーからリベンジメールが送られてくる。粗品さんはリベンジ成功と認定!