遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

baby

すばらしき世界

2021年2月公開・西川美和監督による実写作品。主演は役所広司。13年の刑期を終えて出所した男の物語。





相席食堂(3.16)

f:id:bagpipe_ps:20210318204909j:plain◆メンディーさんのロケの編集やBGMが気になっちゃう千鳥、ディレクターに直接意見を投げるw ちなみにちょっと待てぃ!ボタンを押された口笛BGMはゆるキャン△のサントラの『おしゃべりとマグカップ』ですね。


f:id:bagpipe_ps:20210318204934j:plain
f:id:bagpipe_ps:20210318204937j:plain井手らっきょさんに出会い、衣装を裸にチェンジする高岸さん。野球トークに花を咲かせていると股間に装着したツノが勃起したように見えるシーン面白かったなあ…


f:id:bagpipe_ps:20210318204957j:plain◆あと野球うますぎる井手さんも。



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(3.17)

◆祝100回記念。ANNXのパーソナリティが発表され、0の横並びも水曜日の縦並びも、スターだらけの中自分だけダブルビンゴ食い止めおじさんだとw


◆自身がプロデューサーを務めるドラマに演者としてちょっとだけ出演。女性社員にパワハラする役w


◆フリートークではまたもう一つ発表……佐久間さんCDデビュー決定!!はあ!?!
何かと思えば、3年C組のラストアルバムの制作過程で、秋元康さんから提案された佐久間さん&三宅さんの曲が本当にレコーディングまで進んだのだとw 三宅さんがやけにノリノリだったり、『俺のベビースターラーメン』というタイトルに合わせて晩酌でベビースターラーメン食べたり、レコーディング担当の田中さんが「いいねぇ佐久間さん!これで終わってもいいんだけどもう一回やろう!」と言われて何度も歌うハメになったりしながら完成した曲を聴いたら……めちゃめちゃ良い曲だと感じた様子w この流れで『俺のベビースターラーメン』を宇宙初解禁ww


◆サクティーのコーナー、菅原文太のエピソードが良かった。


◆佐久間宣行はラジオやって曲も出してと手広く活動しているから、菅田将暉でありしゅーじまんでありカンペライダーである。


◆来週はテレビ東京所属としては最後の放送。先輩と後輩がゲストにやってくる『さよならテレビ東京SP』をお送り。伊藤さんと三宅さんかな?w



私語

笑ってコラえてのスペシャルゲストクイズを観ていて、なんとなく、『スタジオ利用の都合上とにかく巻いて収録を終えろとスタッフから指示を出されている所ジョージ vs まだVTRの編集が終わってないからスペシャルゲストクイズを永遠に終わらせないようにしろとスタッフから頼まれているゲスト』のダブル八百長対決が見たいな、と思いました。笑コラがTBSだったら水曜日とコラボしてそんな光景を見ることができたのかも……いやないな。