遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

被写体絶望


その勢いで復活してくれや!頼むわ!











菅田将暉さんがオールナイトニッポンを卒業する話題について「バイト先のトんだ奴」扱いする松永さんw その後Rさんが言うバイトあるあるがズレてると指摘したら、リスナーから反撃を喰らう展開にww それでも自分の発言を取り繕おうとする松永さんをとあるリスナーはテレビ経験豊富なのにそんな感じなのかよという意味で「天才無駄てれびくん」と名付けるwww イヤホンを外し部屋の隅に自ら隔離し出し、カレンダーのそばに移動したため「被写体みたい」と作家福田さんからガヤがwここで流れた曲は「合法的トビ方ノススメ」w


日本語ラップ紹介】出身は隣町で同い年で、スタイルは真逆のMC TYSONと出した曲《MC TYSON/I Need feat.R-指定》。


ラスト数分で送られてきたメールが辛辣。松永さんが今回こうなったのは、最初に5年間ラジオをやった菅田さんのことをバイト扱いしたのが良くなかったんだと。締めの一言は「自分の作った舞台の上で被写体になる気分はどう?」www



佐久間宣行のオールナイトニッポン0(12.22)

冒頭はM-1の話。先週収録した佐久間さんのYouTubeで、錦鯉まさのりさんが後輩にダメ出しを求めると「歯がない以外のおじさんボケがなくないですか?」とハッキリ指摘されたのを観ていたので、おじさんボケをふんだんに使って優勝を果たしたのが感動したと。またラストイヤーだったハライチが数ヶ月前の単独ライブでやっていた「やりたいネタ」をやっていたのもグッときたと。


1曲目のあとミュージックソンの告知からCMへ。ジングル流れてさあ聞くかと思ってたらまたCM。普段と違う構成だったので、何かこの後にサプライズでも控えてるのか?と思って2回目のCMが明けるとその真相が明らかに。
1回目のCMのあと、ADのシバタがキュー振りをしようとブースに入る。不思議に思って外を見るとサイトウDの姿はなく、メールは福田さんの元に来ず溜まったまま。ブース内がザワッつきだし、CMが明ける数秒前に戻ってきたサイトウDは「もう一回CM行きまーす」と告げ2回目のCMへ。この不思議さにピンときた佐久間さん、ただサイトウDはトイレに行く前にメールを渡すのを忘れ、福田さんに怒られると思ったから咄嗟の判断でCMに行ったのだとwww 実際にそれで正解だったようで。そんな理由でCM行くことあんのww


あちこちオードリー年末SPのゲストは爆笑問題!!カーボーイ前にTBSラジオへ挨拶しに行ったら、演者じゃないのにエアガン撃たれたとw またそこでイジられたので本番はスムーズに始まるかと思いきや、収録はじまって5分ほど「俺はこいつが嫌いなんだよ!」と弄られた模様w


フリートークはスッキリ出演時のミニトラブルの話。番組の編集を徹夜でやって仮眠とってからスッキリの楽屋に。到着するとスタイリストが不在。連絡を取ると完全にスケジュールを勘違いし寝坊してしまったことが判明!今着てる服はスウェット&ANN0の番組グッズのパーカーというほぼパジャマスタイルのため焦る佐久間さん。スタイリストはおそらく間に合わない、家に私服を取りに行っても間に合わなさそう、そんな中でメイクしてもらいながら思いついたのは、在宅勤務の奥さんに日テレに来てもらって服を受け取るという手段!

寝起きで機嫌の悪い奥さんに「一生のお願い」を使い、すっぴんメガネマスクスタイルで来てくれと要請w しかもエレベーターが混むためむやみに動けない佐久間さんの代わりに日テレのスタッフが服を受け取るという条件もついてめちゃくちゃ嫌がる奥さんw 服はパジャマなのにメイクだけバキバキに仕上がった佐久間さんは、その日出演コーナー「真犯人フラグの考察」の打ち合わせでいろんな考察を喋る変態おじさんと化すw

しばらくすると奥さんからLINE電話が。出てみると「MISSION COMPLETE」とだけ呟かれたとww ギリギリで服も受け取りさあ準備へ……というタイミングでスタイリストがまさかの到着!奥さんから受け取った私服よりスタイリストの持ってる服の方が絶対綺麗……なのだが、渡してない服を生放送で着てるところを奥さんに見られたらどうなることやら……とこれからの夫婦生活を優先し私服に着替え、スタイリストに「あなたは今日、間に合いませんでした」と告げスタジオへ行くww

家に帰ると奥さんがパソコンを使用中。本当にありがとうございましたと感謝の弁を述べると、何も言わずに画面をこちらへ向ける。見ると、数十万円するピアスの通販購入画面だったとwww 例年にないクリスマスプレゼントを奥さんに贈ることになった佐久間さんw


毎年恒例の特に大したこと言わないサンタクロース(CV.佐久間宣行)が登場。それに加え福山雅治(CV.佐久間宣行)も出現w