遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

COLORS

◆結局シンパイ賞の渡辺APや新井さんとはイブを過ごせず。/アナ雪を「雪アナ」と言い間違えるせいやさんww 粗品「ヒデちゃんやん」w
M-1粗品さん宅でマネージャーも含めてみんなで観戦。復活後のM-1を参加もせず現地でも見ず完全フリーで観るのは初めてだと。/楽しく観れたが、最終審査前にみんなでテンション上がって葉巻を吸い出した際、葉巻用のライターの勢いが凄くせいやさんのまつ毛が焦げてしまうハプニングが発生w
◆今週のメールテーマは「この一年の番組であった出来事」。セロのTOぶりを再び発揮するせいやさん。
◆第7回MVPレース結果発表。今回のトップはRNおもちもちもちももち!
◆野党のコーナー、「悟空『てぇ学にすっぞ!』→停学か退学かどっち?」が好きだった。

GRIS



◆Switchのストアでインディーセールが行われてて、半額になってたので購入。ジャンルはアクションパズルといったところか。多分取り逃がしてる光は全然あるけど一応クリアしました。
◆色をどんどん取り戻すにつれて豊かになっていくゲーム画面の色彩、そしてイージーリスニングな曲だけかと思いきや緊迫感の強い曲もある幅広い音楽がとにかく最高でした。セリフは一切なしのストーリー、なんとなくで理解するしかないけど、プレイしてる間の心地良さは格別でした。お時間ある方はオススメです。

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.27)

◆有吉レコード大賞。有吉さんの浅ポコキッドから始まり、アシスタント陣がカラオケで歌を披露。
タイムマシーン3号山本さんの調子がすこぶる良かったw 誰しもが振られてスベるであろう鬼滅の柱大喜利にサラッと「貝柱ですかね」と回答したのが有吉さんにハマるw その後も寅さん口上大喜利も好調w
◆松崎さんは相変わらずアイマス楽曲を。コールも自分でやっちゃうほど勢いがあって面白かった。にしてもゆず北川さんが作曲した歌なんかあるんだ。
◆今回のMVPは酒井さん。天国のおばあちゃんイジリもあった中、最高だったのは有吉さんの「あれ酒井の彼女だっけ、ラゾーナ川崎で鎌振り回してたの」www