遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

知らず知らず受け取り





【ハライチのターン!(10.1)】

◆番組がついに5年目突入。
◆岩井さん半沢直樹の最終回だけ観たw 1期全部観たのに2期は全然観てないw
◆音ネタFESで「塩の魔人&醤油の魔人」を披露した岩井さん、目の奥の方まで黒いメイクをしたと。澤部「粘膜になんの愛情もないからこいつは!」目痒い時に眼球えぐり取るぐらい指を入れるとww / ケチャップの魔人役は本当のオペラ歌手。そうとは知らずに「よく声出てる」と笑っていた岩井さん直美さんw
うまい棒川柳のコーナー本格始動。咀嚼音だけでなくトークにもエコーがかかる岩井さん、全くかからず必要以上にキレる澤部さん再び。
◆澤部さんフリートーク、引越しの話。片付けて出てきた高橋しょうこのAVデビュー作DVDが最後に出てくるも、わざわざダンボール開けて入れ直すのも面倒くさい…ということで仕事に持ってくトートバッグに入れることに。すると新幹線でトート開いた時にワゴンの売り子にがっつり目撃されてしまうww
◆岩井さんフリートークパップコーン芦沢さんと飲みに行った時、芦沢さんが誘ってくれたthe chef cooks meのsimoryoさんとも一緒に飲むことに。実はsimoryoさんはハライチのターンのリスナーであることが判明。/simoryoさんが事務所から契約解除され身体に影響が出るほど落ち込んでいた時に、たまたまラジオから流れてきたハライチのターンを聴いて前向きになったという良い話が明かされる!/そして聴き始めてしばらく経った後に、番組内で岩井さんがかけたthe chef cooks meのとある曲が、ハライチのターンを聴いて「もう一度頑張ってみよう」と思ったと時にsimoryoさんが作った曲だったのだと!単純に良い曲だと思ってかけていただけなのに、偶然そんな事になった。岩井「誰かこう偶然そうやってね、受け取ってくれて、頑張ろうってきっかけにしてくれてることってなんか、あるんだなぁって」ほんと日曜日よりの使者みたいな良い話。/その後別の居酒屋で2次会。酢モツとホルモン炒めを頼んだらたまたま店側がオススメしていたものがちょうどその2品だった。岩井「あ、こんなことってあるんだなぁって思ってぇ…」w 澤部「なに?」岩井「店の思いを知らず知らずのうちに俺たちは受け取っててぇ、好きなものを頼んだだけだったんだけどぉ、メニューにはどこにもね、おすすめとか書いてないけど、そうやって思いを受け取っててぇ、偶然酢モツとホルモン炒めを頼むっていう、ことってなんかあるんだなぁって…」澤部「あるよ?たまに」ww /その後キノコのマリネがキンキンに冷えている・じゃがバターがちょっと変わってる…等どうでもいいことにも感慨深くなる岩井さんww / 最後に会計を3人で割り勘して支払ったと。岩井「あ、そっか、芦沢さん先輩だけど、割り勘なことってあるんだなって」wwww /岩井「昨日はねぇ…ドラマみたいな日だったねぇ」澤部「頭だけね!」w /最初の、本当に本当にいい話がフリになっててめちゃくちゃ面白いトークだったな。
◆エンディングトーク、simoryoさんを「simofuriさん」と間違える澤部さんw 岩井「勝手に脂身入れないでください」澤部「知らず知らずのうちに脂身入れちゃうことあるんだなって」www


【テレビ千鳥(9.29)】

f:id:bagpipe_ps:20201002235549j:plain◆22時台への移動をする前に、小道具や出演者を要るモノ要らないモノに仕分ける。本当に持っていけないのは裏被りになるアンガールズ田中さんだけw
f:id:bagpipe_ps:20201002235554j:plain◆22時台初回が「丸い石を探したいんじゃ」ww 深夜時代とやる事がここまで変わらないもんなのかw


【私語】

f:id:bagpipe_ps:20201002235246j:plain◆俺が丸亀製麺で一番好きなメニューことタル鶏天ぶっかけが復活した。もちろん最高に美味かった。ただ、店内でうどんの茹で上がりに時間がかかっていたのか、丸亀製麺で初めて10分以上待った。自分の前に並んでいた7〜8人の列が2回止まり、レジでバイトの子が1分近く「タル鶏天ぶっかけ」のボタンを押すのに手惑い、そのぐらい待った。まあ美味かったからいいけどもね!!!無問題です!!



以上!