遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

カローラ偽をつくって

水曜日のダウンタウン(8.19)】

・『農家に勧められたらどんなものでも皮ごといっちゃう説』。
f:id:bagpipe_ps:20200822003113j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822003118j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822003123j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822003128j:plain・全員皮ごと食べる。食レポだというのに尾形さんは戻してしまうww まあパイナップルの皮だからそうなるのは当たり前なんだけど。
f:id:bagpipe_ps:20200822003134j:plain・スタッフが駆け寄り、ロケでおかしなことがなかったか聞くと、別の危ない疑惑が浮上するww VTR終わり、川島「尾形が吐いた意味も変わってきますよね」ww
・若手タレントは全員食べたので、忖度をしないベテラン勢によるハードモードの2周目に突入。1人目のデヴィ夫人が食べずすぐ終了、坂東英二の出番はなし。

f:id:bagpipe_ps:20200822004459j:plain・『すれ違いコント 今ならしれっと自分のものにできる説』では、渡部さんがああなって空いた枠を狙う、さらば&空気階段&野性爆弾の3組による「キングオブすれ違いコント」を開催。さらばのネタ後コメント。森田「僕らはやっぱいかに主語を言わないかっていうのを心がけた」「であと、電話めっちゃ便利っていう」
空気階段の煽りVで渡部さんの話に。かたまり「以前渡部さんとご一緒したときに、ホントにすごい優しくて。収録終わりに『金ないだろお前ら』って言って、お金くださったりして」スタッフ「ちなみにおいくら渡部さんから頂いたんですか?」
f:id:bagpipe_ps:20200822003148j:plain
かたまり「僕は1000円です」スタッフ「10000円じゃなかったんですね」w
f:id:bagpipe_ps:20200822003138j:plain・第三者が出てくるのもアンジャッシュっぽいな。別にそこは意識してないだろうけど。
f:id:bagpipe_ps:20200822003143j:plain・「死ぬまでカローラのニセモン作らされることになってんすよ」「ジュディマリYUKI」などフレーズがとても良いww
f:id:bagpipe_ps:20200822003206j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822003212j:plainf:id:bagpipe_ps:20200822003217j:plain・ラストの野性爆弾の煽りVへ。くっきーさんが意気込みを語った後に何かを伝えようとするも無言で終わるロッシーさんwww 浜田「どうした!?ロッシーどうした?」ww f:id:bagpipe_ps:20200822003222j:plainここめっちゃ笑ったなw
f:id:bagpipe_ps:20200822003228j:plain・ネタは、すれ違いざまに骨を抜き取る男が主人公の「すれ違いのワルツ」。松本「こういう加工もしていいの?」w
・3票獲得したさらばが見事優勝。そのあと空気階段に票を投じたひとりさんの審査コメントが。ひとり「さらばは、ちょっとフリが長い」松本「そこがね、このコントの辛いとこなんやけどね」ひとり「あと新しい情報が出てこないんですよ。アンジャッシュって、新しいのがどんどん出てくるからワクワクすんの」f:id:bagpipe_ps:20200822003233j:plainひとり「そこら辺をもうちょっと勉強して」w

・「ボディビルの掛け声 芸人がやったらもっと面白くなる説」から転じて「ボディ&コール選手権」。団体芸メインのきんに君チームより、シイナ三浦さんやHEY!たくちゃんが個人でギャグ&モノマネ暴走させてた春日チームの方が好みでした。

f:id:bagpipe_ps:20200822003239j:plain・「お笑いの日」情報解禁。浜田「9月26日土曜日は、お笑いの日!8時間、生放送!」松本「どこの局かは、秘密です!」w


【ハライチのターン!(8.20)】

・バナナムーンのクリスマスプレゼント交換で設楽さんからもらった香水をここぞという時につけている岩井さん。宗岡Dの結婚式につけて行ったと。
・岩井さんは絶叫マシンが苦手な話。
・何回もとんねるずノリさんに頭刈られてる岩井さん。もはや木梨憲武の作品の一部w
・二次野元太郎のコーナー。MASKのジムキャリーも二次元から来てるw
・妖怪業界のコーナー、妖怪を超えて宇宙人・戸愚呂兄弟が出てきてしまったため終了ww ターン聴き始めて2年ぐらい経って、ようやくコーナーが終わるタイミングわかってきたような気がする。いや全然唐突に終わる時もあるけど。
・澤部さんフリートーク。家族に頼まれてどうぶつの森一番くじをやりに、深夜の収録のついでにコンビニに寄るも取り扱いが無く。その後現場まで向かうべくアプリの地図に従って歩くも変な道に通される公園を突っ切ったり、工事現場に等間隔でおじさんが大量にいる道を通されたりする。途中前を歩くカップルの彼氏が「逃げろっ!」と叫び、澤部さんもビビって軽く走っちゃうも単に彼氏が彼女をビビらせたかっただけww その後鳴きわめくセミに出くわし、深夜に全力ダッシュw カバンにセミがついており、結果どうぶつの森みたいにセミ捕まえた深夜2時だったとw
・岩井さんフリートーク。ワイドショーや健康番組などで途中出されるミニクイズ、回答が全部バツのクイズに腹が立つと。今この瞬間にクイズ賭博やってる人や、このクイズに正解したらプロポーズしようと思ってる人はどうするのかとwww 最近ワイドショーでまた4択クイズをやっていたと。どうせ全部バツクイズだと思って見ているとCMに入ったり真面目なニュースを挟んだりと引っ張りまくる構成。「全部バツクイズなのに!?」と思って見ると、結局全部バツ!ww 宥めていた澤部さんもしっかりムカつくw 岩井「全部ダメクイズは廃止にします!」w


【個人的な話】

メガネを買い換えた。3年前に視力を測って作ってもらったメガネがそろそろ合わなくなってきたので先日注文し、今日受け取りに行ってきた。もともと近視も乱視も大盛りな眼であるため小さい頃から眼鏡は必須アイテムなのだが、3年前からまた目が悪くなってきたらしく遠くが見えづらくなってきたので、また視力測定をやり直した。いざ受け取ったメガネをかけてみると、もう全然違う。なんなの?さっきまでのメガネふざけてたの?ってぐらいちゃんと見える。新しいメガネをかけてクリアな見え方になったことで、今まで気づかないうちに目を細める回数が増えていたことがわかった。すばらしい。JINSで5500円払ってこんな感動するとは。

まあメガネ買った当日に言うことじゃないけど、レーシック手術も検討中です。ノーストレスで過ごしたい。



以上!