遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

槍突き立てられ師

【ハライチのターン!(7.9)】

・岩井「今週のドミノニューーーーース!!!」ww 2年前の新鮮ではないニュースを持ち出してきたことを批判する澤部さんだが、岩井さんは「ドミノ班」に責任転嫁w
くら寿司のマグロAIの話題から、かつて存在したくら寿司のコーナーについて。結局スポンサーにはなってくれなかったとw 岩井「スポンサーになるならないもAIで判断したんですかね」www
・今週の曲は、大滝詠一/君は天然色
・漫才師が受取師を徹底的に詰め続けたあちこちオードリーを観たリスナーからのメール。岩井「受取師の仕事に謝るってことも含まれてるわけだから」「こちらのご機嫌を伺うのも受取師の仕事だから」ww
・岩井さんのTwitterに寄せられた『4人の信頼関係があるからこそああいうこと言えるんですよね』という意見について反論。岩井「関係ねえからね!ムカつくから言ってるだけだから」「信頼関係とかが、壊れてもいいと思ってるから」ww 「槍を心臓に突き立てられてやってると思えよ」ww
・澤部さんの子供の謝恩会でやる事を考えるコーナーが新たに。「最近キレることが多い澤部さんはカンニング竹山さん化が進んでいるのでエンタで残した伝説のように舞台上でウンコしようとすればいい」ww
・澤部さんフリートーク、元しんのすけとシャン・しんのすけさんと会った話。ガサツでデリカシーのないしんのすけさん、「ボケと人に迷惑をかけるのは違う」という養成所の講師の言葉を15年経っても守れないw 丁度ついていたサザエさんでやっていた、配達員へのプレゼントを澤部さんたちの子供たちが今度やってみよう!と思い立つも、「いらんの多いけどなぁ!!」とまたデリカシーのない返しをするしんのすけさんww 子供達をドン引きさせるシン・ノリスケだったw
・岩井さんフリートーク、名古屋で活動してる後輩のトシボーイさんと久々に会った話。18時半に落ち合うと、飲みに行くことは想定していたはずなのに何故か車で迎えに来た。理由は「車見せたくて」だとww 1時間ロスするのもアレなので家に車を置きに行くのに同行することに。すると間違えてゴルフ場に入ってしまうwww 家に到着、バスで栄に向かうも時刻は夜9時w なんだかんだでオイスターバーに行き、トシボーイさん宅まで行き付近のめちゃくちゃ美味しい中華屋でさらにメシを。名古屋に住んで何年か経つのにNOおもてなしだったのでもう名古屋のことは聞かない、相方に連絡するとw
・エンディングでは、前回の放送を聴いていた株式会社やおきんからうまい棒のりしお味が!企業ックスフレンド再びw 澤部「うちの相方もありがたいと思ってるんですけど…」と鬼越トマホーク化ww


【個人的な話】

木曜日の夜、家族とファミレスで食事をし、テレビのメモを取り、0時半過ぎに布団に入る………が、体は疲れているはずなのに全く寝れず。仕方がないので、ラジオかけたら自然と眠くなるかなと思い、ハライチのラジオかけてたら余計目が覚めるw 今日のメモは真夜中に書いたやつでした。
3時半すぎたあたりでようやく眠りにつけて、いつも通り6時半に起きる。ってな感じだったので、金曜の夜帰ってきて早めに寝ちゃって、ブログ更新遅れました。これ書いてるの土曜日の朝です。

なぜこんなに眠れなかったのか…と理由を探してみると、恐らく、ファミレスのドリンクバー で飲んだエスプレッソだという結論に至りましたw 20代半ばになって、ようやくコーヒーを飲むようになってきまして(味の良し悪しなんかわからないですけど)、それで普段飲んだことないエスプレッソを何も分からずに飲んでみたら、アレ凄いのね!!鬼のように濃いのね!!!ホット用グラスの半分にも満たない量のエスプレッソをヒーヒー言いながら飲んでたら、結果眠れなくなってしまったようです。本当にあと5年で30歳なのか俺は?



以上!