遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

隠れKONISHIKI

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(7.8)】

・最近家族トークが多めだな。自粛期間を経て家族で過ごす時間が多くなったからか。
・今日の縦軸は、昔からメシを食べる姿が周囲に好評だと語る佐久間さんの「佐久間もぐもぐチャンネル」という架空のYouTubeチャンネルについてw
ロシアンルーレット並みに不安定な佐久間家のウォシュレット。本番前に「強」でも出ないぐらいの水が止まらなかったため今日は体調が悪いw
・視聴率は今1時間後には分かると!そして次第にリアルタイムでの数字がわかるようになっていくのではと。すごいな。
・青春高校のLINELIVEでのドタバタ話。三宅Dから頼まれてやってみるも課金アイテムが送られまくり大困惑w そして青春高校の会議をもLINELIVEで流す三宅Dww その三宅Dの疲労困憊な感じを見て日曜のテレ東無観客フェスの内容を固いものに変えるw
・4時台に流れた佐久間さんチョイスの曲は千石撫子/恋愛サーキュレーション


【テレビ千鳥(7.7)】

・「花冠を作りたいんじゃ!」。もう千鳥にふわっとした企画投げたら全部通用するのでは、という勢いw
f:id:bagpipe_ps:20200709232236j:plain・火曜深夜のテレ朝を見て、大悟「ロンハーからの流れでいくから、お笑いすぎてえづくわ」w そしてロンハーも過去VTRで再放送のような内容に。大悟「まだそのぉ、細出っ歯の頃なんよ、淳さんが」ノブ「亮さんがまだ諦めずに喋り出そうとしてた時やからな」www
f:id:bagpipe_ps:20200709232242j:plain・自分の言葉ではなく花言葉にすり替えるw
・大悟「(亮さん)今は諦めたん?」ノブ「諦めた。諦めて良くなったのよ。今の子は諦めすぎ」大悟「宮下とか諦めすぎかもな。あっこは諦めんほうがええのにな」ノブ「亮さんは若手の時まだ仕切ろうとしてたもん。なんにもテロップにはなってないけど」大悟「でもぉ、それでよかったやん。あんまり早めに諦めてたら、亮さんの諦めてからの良さが出んかったわけやん。」「普通黒に戻すもんな、諦めたら、髪を」ww ノブ「戦闘態勢すごいよ、誰よりも目立とうとして」www
f:id:bagpipe_ps:20200709232248j:plain 大悟「戦闘態勢のまま」ノブ「諦めてるから面白い」ww


キラッとプリ☆チャン 第39話・第40話】

(第39話 アンジュの島にいってみた!)


『ウィンタースペシャルの健闘を祝し、アンジュが所有するリゾートに招待されたミラクル☆キラッツとメルティックスター。特別ステージ、海にバカンス、普段は見せないアンジュの素顔も見れて、大はしゃぎの6人。そんな中、みらいはアンジュを前に自分の夢と憧れを語り出す。』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200709233632j:plain・ここのえも超かわいいじゃん。
f:id:bagpipe_ps:20200709233637j:plain・赤城砂埋められあんな。
f:id:bagpipe_ps:20200709233642j:plainKONISHIKIじゃねえか!!
f:id:bagpipe_ps:20200709233648j:plain・プリチャン通じてではなく直接褒められて恥ずかしがるアンジュ。この2人の関係性いいですよね。
f:id:bagpipe_ps:20200709233654j:plain・貸してもらった部屋でよくこんな散らかしたまま寝れるな!!
f:id:bagpipe_ps:20200709233659j:plain・アンジュ「世界はもう、彼女たちの時代なのね…」と笑顔でつぶやく。引退フラグ…
f:id:bagpipe_ps:20200709233704j:plain・アンジュの秘密の訓練場・スワニーヘッド、訳すと「白鳥の頭」。あいらと出会った公園と同じく白鳥にまつわる特別な場所。というか配信のドアがあるとクソコラみたいな違和感あるなw
f:id:bagpipe_ps:20200709233811j:plain・みらい「わたし、アンジュさんみたいになりたい」「みんなに”キラっと”を届けたくて始めたプリチャン、最初はいいねも少しだったけど…。でも、それがとっても嬉しくて、えもちゃんやりんかちゃんと一緒に、夢中で番組を作ってきた!そのうちライブで歓声をもらえるようになって、大会にも優勝して。わたし、みんなに楽しんでもらうとこんなに自分も幸せな気持ちになれるんだって分かったんです!こんな気持ち、プリチャンに出会うまでは全然知らなかった。わたし、もっともっと素敵なプリチャンを届けたい。もっともっとたくさんの人に楽しくなってもらいたい!だから、わたしはアンジュさんみたいなトッププリチャンアイドルになりたいんです!」
f:id:bagpipe_ps:20200709233819j:plainアンジュ「なれるわ、きっと」「あなたたちなら必ず、私以上のプリチャンアイドルになれる」
f:id:bagpipe_ps:20200709234024j:plain・赤城操縦卓あんな。
f:id:bagpipe_ps:20200709234030j:plain・砂浜で駆け寄ってくるあいらに、何かを呟くアンジュ。ポップなBGMが止まって数秒無音になる演出が印象的。これ絶対引退しますやん。

(第40話 さららの家に泊ってみた!)

『住んでいる部屋が改装工事になり、泊まる場所に困っためるは、さらの家にアポなしで遊びに行くことに。突然の訪問に驚くさらだが、家で遊んだことがないさらはどこか嬉しげ。一方、めるは縦横無尽に室内を走り回り、ミラクル☆キラッツの三人も呼んで、さらの家はお祭り状態になってしまい……』
dアニメストアのあらすじ欄より引用

f:id:bagpipe_ps:20200710000250j:plain・風邪で学校を休んだえもは家でもツインテール。謎のプロ意識。
f:id:bagpipe_ps:20200710000256j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000301j:plain・OP変わってる!!おしゃまトリックスおる!!
f:id:bagpipe_ps:20200710000305j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000310j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000315j:plain・赤城家の敷地内にある「めるめるハウス」がドリフばりの解体をされてしまうことに。というか真っ白ジグソーパズルって精神的な拷問を受けているんですか?
f:id:bagpipe_ps:20200710000346j:plain・ということでさらの家に突入。アポ無しでさらの家で配信を始めるめるめる。初期の回で「配信するときは許可を得なきゃダメ」ってりんかちゃんが言ってたぞ!!
f:id:bagpipe_ps:20200710000351j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000356j:plain・やっちゃいけないこと全部やるじゃん!!
f:id:bagpipe_ps:20200710000402j:plain・まだ5〜6歳なのに人生最大のスランプを迎えてしまうさらの弟・太郎。
f:id:bagpipe_ps:20200710000408j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000414j:plain・おねしょアーティスト爆誕、という知らないジャンルを勝手に開拓する弟wwこの辺の緑川家の芸術センスが刺激される描写のテンションが高すぎて、頭おかしくなるかと思った。面白かった。
f:id:bagpipe_ps:20200710000419j:plain・ハイテンションすぎるめるめるに困惑するさらだが、めると遊ぶためのゲームをセッティングするなど、喜んでもいる様子。
f:id:bagpipe_ps:20200710000424j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000429j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000434j:plain・『浴槽に人がいる』が結局一番怖い説。
f:id:bagpipe_ps:20200710000439j:plain・風邪をひいていたさらが流石にダウン。家族も駆けつける。
f:id:bagpipe_ps:20200710000503j:plain・両親それぞれのタスクを優先させ、めるが看病することに。いや親父!!さっき持ってなかったパレットわざわざ持ち出してきてんな!!娘倒れてんのに何してんだ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200710000510j:plain・めるめるさすがに反省。
f:id:bagpipe_ps:20200710000514j:plain・看病するためにネギ持ってきてるw
f:id:bagpipe_ps:20200710000520j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000525j:plain・翌朝、さら復活。と同時に改装を終えたあんなも、金持ちの娘とは思えない吊られ方で登場。
f:id:bagpipe_ps:20200710000530j:plain・みな実要素。
f:id:bagpipe_ps:20200710000535j:plain・さらにプレゼントした「珍獣靴べら」をやたら推すりんかw
f:id:bagpipe_ps:20200710000541j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000546j:plainf:id:bagpipe_ps:20200710000551j:plain・さら&めるだけでのお泊まり会に嫉妬するあんな。
f:id:bagpipe_ps:20200710000556j:plain・さすが金持ち!すぐそこにある部屋で早速3人でのお泊まり会!!
f:id:bagpipe_ps:20200710000601j:plain・緑川家の母親の名前「かの子」って西川きよし・ヘレン夫妻の長女じゃないんだから。
f:id:bagpipe_ps:20200710000606j:plainあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



以上!