遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ドキドキ大相撲!

霜降り明星オールナイトニッポン0(7.10)】

・ライブ「キチ4」のMCを務めた粗品さん。キチ4トークの途中………ラジオ開始6分後にキチ4メンバー(飯尾さんくっきー!さんザコシさんRGさん)乱入!!!
粗品さんの忘れ物を届けにきたとして、ルート33堂土さんと前田政二のキーホルダーを持ってきた4人www
・リスナーからのメールにより自己紹介をすることに。天龍源一郎ハローキティキッズウォーの頃の生稲晃子・相席食堂の長州力ww
・くっきー!「霜降り明星殺しに来たんや」ww
・一発ギャグを披露する流れ。くっきー!さんは生稲晃子が実際にやっていたというフリで、ロート製薬を「像の性欲〜♪」と替え歌ww
・ザコシさんとマネーの虎モノマネコラボ!
・後半は世界のナベアツの「さんっ!」でゲラゲラ笑うキチ4w 4人が帰った後にお笑いの能力を使ってなかったと振り返るせいやさんw
・MステでAIさんにモノマネ動画を紹介してもらったせいやさん。これからはAIさんに扮してやっていくと語るせいやさんw
・「愛を込めて花束を」をAIさんの曲だと思っていた粗品さん。
・崎山蒼志さんのモノマネを習得した粗品さんww
粗品さんの新たなあだ名「そ」
・真夜中の虎のコーナー、CRマネーの虎の押し順ナビ「右ですわッ!」w
粗品さんが暖めてた新ギャグ「気に入った!」が急に発動、するとせいやさんが低音ボイスで「いいねっ!!」とカウンターww ギャグ潰される粗品さんw

・本人の耳に入ったw


【勇者ああああ(7.9)】

・「RIFUJIN2010」後半戦。
f:id:bagpipe_ps:20200711225415j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225420j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225425j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225432j:plain・ロンハーとアメトーークの出方を間違えたくない2010年の人気メンバーたちw
f:id:bagpipe_ps:20200711231005j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225437j:plain・平子さんとしずる村上さんのつっぱり大相撲対決がかなりの名勝負。
f:id:bagpipe_ps:20200711225442j:plain・しずるvsフルポン…の前に、一旦「ゲーマーの異常な愛情」へ。『ドキドキ文芸部!』をプレゼンするのは大学生になりギャラが発生するようになった田口(元)アナ。
f:id:bagpipe_ps:20200711225447j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225455j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225501j:plain・後ろに置いてあったギターを弾かされるも、歌おうとしたところでブツ切り編集w
f:id:bagpipe_ps:20200711225508j:plain・ゲーム中のシナリオやプログラミングなど多岐にわたる制作を1人で行ったダン・サルバト氏は、もはや野田クリスタルさんw
f:id:bagpipe_ps:20200711225513j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225518j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225524j:plain・キャラについて分かりやすい例えを求めた酒井さん、自分で言っといてそれはww
f:id:bagpipe_ps:20200711225529j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225534j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225540j:plainf:id:bagpipe_ps:20200711225547j:plain・裏がありまくりそうなプレゼン!まんまとやってみたくなっちゃった。
f:id:bagpipe_ps:20200711225553j:plain・この手紙の内容見ただけでも、ちょっと様子がおかしいのがわかる。
f:id:bagpipe_ps:20200711225558j:plain・怖い背景でフリーズして終了w
f:id:bagpipe_ps:20200711225604j:plain・RIFUJINに戻る。しずるvsフルポンはヤラセみたいな接戦を繰り広げ、結果負けたのはフルポン
f:id:bagpipe_ps:20200711225610j:plain・全然理不尽じゃない罰ゲームww


【個人的な話】

・今日はとある講習を1日受講していた。最後に筆記試験があるということでペンケースを持参したはいいものの、講習が始まってから中を見たら、ボールペン1本&消しゴム2個のみ。シャーペンがなかったので筆記試験は終わったと思いましたw 休憩時間にコンビニへ駆け込んで買えたので大丈夫でしたが。
・60代と思われる男性の講師の方が、休憩挟んで講義再開するたびにピンマイクをONにし忘れてて、霜降り明星ANN0の粗品さんの「カフゥ〜」を思い出してしまった。朝聴いてたから余計に。
・筆記試験は全て3択で、マークシート形式で塗りつぶしていくアレ。やってる中で、「マークシート試験、自分の解答が全問『ウ』だったら、どんなにちゃんとした根拠があっても疑心暗鬼になって2、3問は『ア』か『ウ』選んじゃう説」を思いついた。何思いついてんだ。真面目にやれ。



以上!