遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

変態のコンフィデンスマンJP

また更新し忘れた。これ月曜の朝7時に書いてます。


ABCお笑いグランプリ(7.12)】

・ネタ中のみソーシャルディスタンスなしという英断を下してくれてありがとうございます。
・個人的に一番好きだったのはフタリシズカの1本目。「蟻地獄タイプの変態」ことビスケットブラザーズも2本目見たかったなー。
・優勝して欲しかったのはオズワルド。面白かったから全然可能性あったと思うけど、制したのはコウテイ。個人的にはあまりハマれないタイプだったので、ハマれるようになりたいです。
フタリシズカのファイナル進出時に明かされた、ダイアンユースケさんだけ4位にしてしまってたくだりww 「1位という名の4位」つってたけど4位という名の1位だろw


【個人的な話】

・おめでとうございます。ゆゆ式を観てからずっと種田さんのお声の虜です。これからも応援させていただきます。
音泉でソロラジオも開始されたということで。まだ音泉によく詳しくないので、もうちょっと金銭に余裕ができたら課金したいと思います。



・まあ今年は無理ですよね……今年というか、来年以降もどうなるかわからないけども。
・僕はよく、「VRコミケ」があったらいいなと思ってるんですよね。VRの仮想世界にビッグサイトの会場を再現して、VRゴーグルで仮想世界にダイブした客が実際に会場を移動し、各スペースに割り振られた同人誌をクレジットやらQRやら電子マネーやらで買っていくみたいな。簡単に言うなよ!!!すぐできるわけねえだろ!!!でもあってほしいです。
・夏と冬に毎回スケジュールやら宿やら確保して、開催日には会場もそこまでの経路もエグい人混みの中、同人誌を探すというのはなかなかハードなことで、僕は中止や延期になって正直ありがたいなって感想も同時に持ち合わせてます。いったん休みたかった。ただ、いち市民が独自に表現できる&頒布を通して独自にコミュニケーションが取れるコミックマーケットという場が永遠になくなってしまうのは寂しすぎるので、いつかは復活してもらいたいな。



・昨日分のブログにも書いた「とある講習」の2日目が実施されました。日曜の朝から5時間ぐらい使って行う実技講習だったんですが、他人の実技をただただ見つめる時間が4時間半、自分が実技を行う時間が15分。もう15分でいいじゃん!!!!!そんなにやらなくていいじゃん!!!!これのせいで鬼越トマホークのANN0リアタイで聴けなかったのよ!!!勘弁してくれよ!!!
f:id:bagpipe_ps:20200713070301j:plain
f:id:bagpipe_ps:20200713070258j:plain
・ストレスが溜まってしまったので、一蘭で発散しました。美味しかった。



以上!