遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

NO RAINBOW

【M 愛すべき人がいて 第3話】
・相変わらずオープニングの入り方がちゃんとダサいな。
・ヤったかどうか直接確認するバカな後輩。
・勝手に2人だけのフォトアルバムを作るヤンデレ田中みな実に死ぬほど愛されて眠れない三浦翔平。
・初期の鉄腕DASHを思い出す、電車と並走するアユ。
・急なばあちゃんの死。
・今週は虹が出ない!!僕は、毎週出してると飽きるから、今回は出さないであえて焦らすという作戦で行ってるとみてます。
・次回は第4話…のはずがストック切れのため第1話の再放送!!残念!しかし伊集院さんと古市憲寿さんが副音声でコメンタリー出演するとのことで楽しみ。奇しくもカルタ読んでる側と題材になってる側の共演。



【オードリーのオールナイトニッポン(5.2)】
金スマの話。ヘラヘラしながら「場外ホームラン」とか言ってたのは自分で見てても調子のってんなと反省する春日さんw
・小学生時代の春日さん、上半身真四角子供w
・全然知らないわけではないが二言ぐらいしか喋ったことないクラスメイトを連れてきた「クイズ☆アナタの記憶」を思い出す2人w
・若林さんから家庭の匂いがするのが嫌なクミさんww
・若林さんフリートーク。料理作ってる途中で学生時代行ってた化学調味料入れまくってた中華料理屋の味を思い出し、調味料の声(cv春日俊彰)が聞こえるようになったw しかし調味料も肉もおじさんになった今はもたれてしまうとw
・サイドストーリー広げようとするのは平子と春日の悪いクセww
・子供の頃初めて食べたハムカツを買いに当時と同じ惣菜屋さんへ。しかし買ったハムカツ2枚をすぐ食べてしまい、食卓に出すときは最初からなかったことにw
・春日さんフリートーク。ラジオで話した鬼電話のくだりからマジの「おにから電話」の仕事に繋がった春日さんw
・元の音源を聞いたら自分の鬼電話と全然違う、自分のは喪黒福造が入っていたとw
・喪黒福造と鬼瓦の声優は一緒ww そんで素の喋りにも喪黒が入っちゃう春日さんww
・最終的に「村西から電話」に到達w
しんやめ、「おい!アルコ&ピース平子!うんこを漏らした時、「あ〜、このパターンね」みたい顔をして、芸歴の長さでなんとか乗り切ろうとすること、死んでもやめんじゃねーぞ!」が好きでした。里崎智也のも。



【プリンセスコネクト! Re:Dive 第4話】
f:id:bagpipe_ps:20200503220556j:plain・ギルドの拠点となるボロ屋を大掃除。あつ森の如くDIYするペコリーヌ、ユウキを気失わせちゃうキャル、1話ぶりに久々登場の全部知ってるっぽいアメス、良い人のサレン、ドジ極まりないスズメ、リンゴ食べると人間になるリマ。
・だんだん楽しくなってきたかも。完成した机に早速うなだれるユウキが面白かわいかった。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(5.3)】
・2週ぶりの生放送。前回再放送になったのは「ションベン止まらなかったから」と有吉さんw 今月のアシスタントはタイムマシーン3号がコンビ揃って担当。
・最近恒例になった手あがいテレフォン、大田プロの若手ではなく、なんとみちょぱに繋ぐことに!「ちんぽ館ひろし」という有吉さんの発言にももちろん狼狽ることなく対応w
トークと電話が盛り上がりすぎて街の賢者が2通のみの紹介。でもどっちもめっちゃ面白かった。
・9時台始まって早々にタイムマシーン3号の立ち振る舞いについて有吉さんが「吉本とかナベプロとかさ、ああいう人たちがいると静かだよね」と指摘ww 本人も自覚しているが、芸人が好むタイプではないとも。 有吉の壁など自分たちのネタではスベってないが他人といると静かになる2人。有吉「平場で一番大事なのは、テクニックでも技術でもないですから。勇気と声のデカさですから」
・滝沢さんはサンドリでは役に立たないが世の中の役には立っている、西堀さんはどこでも役に立たないww
・大勢いる時前に出られないタイマ。有吉「スベるの好きにならないとダメなのよ。スベるの好きになるといけんのよ前に」スベっちゃいけないと思うから臆病になって考えてしまうのだと。「スベるのと付き合いを上手くしないと」
・ステイホーム中の1番の楽しみは安村さんのインスタライブw
・有吉さんがずっと言っていくシリーズ→山本さんのへぎそば・相田さんの家のトイレの尿石・設楽さんの1万円・岩井さんの環七ラーメン屋w
・「TKO木下の好感度がUP、何をした?」の二種類大喜利、「木本にマインドコントロールされていたことを泣きながら告白」が面白すぎたw



以上。