遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

春日橋、開通です!!!

霜降り明星オールナイトニッポン0(5.1)】
鈴木亮平さん&竹内涼真さんとzoom飲み会をしたせいやさん。鈴木さん「おもちもちもち(ももち)面白いからな〜」と言っていたと。
・3時台ラスト、ヨルシカの「花に亡霊」がカットインする瞬間w
・愛を知る替え歌「のコーナー」、選ばれた8通以外は訳わからんかったとのことw 次回からテーマを設けることに。ちなみに来週分は「子供の頃の思い出」。
・上の句を聞いて下の句のダジャレを当てるゾロリクイズ再び。楽しいなこれ。
ポケモンパンの袋についてたケチャップを舐めてたと懐かしそうに語るせいやさんに「貧(びん)!」と言い放つ粗品さんw
・二郎について熱く語ってたけど、吉本芸人が二郎の話するのもう大丈夫なの?何年か前、ガキの使いの「スマホ無しで待ち合わせ」の企画で、二郎の前で待ち合わせたメンバーの映像にずっと「人気ラーメン店」ってテロップで隠されてたのが印象的だったから、相当根深いのかなと思ったんだけど、まあラジオの雑談だから大丈夫か。



中居正広の金曜日のスマイルたちへ(5.1)】
金スマ波乱万丈。まさかの2時間まるまるオードリー編。本人たちも触れてたけど、そんなに世間で大人気だったのか?w
・帯番組やってたわけでもないのにテレビ出演本数1位とった2010年ヤバイな…
・小学生の頃、生徒会長に自ら立候補した春日さん。自信満々だった春日さんは台本を用意せずアドリブで挑むも、600人もの全校生徒の前に怯える。妹の姿も見えたところでボロボロ泣き出したとwww妹も泣いてしまうw
・心臓に小さい穴が空いて生まれてきた若林さんは、心臓への負担を幼少期から泣くのを我慢させられており、それで感情が表に出にくくなったと語る。
・中学時代、浜ちゃんに憧れ、人気者でもなかったのにクラスメイトを「なんでやねん!」とどついていた春日さんwやべえw
・中2の途中で席が前後になった2人。前に座る春日さんの髪を毎日ちょっとずつ切るイタズラを働く若林さんwこいつもやべえ!w 普通に指摘したらダサいと思った春日さんは気付いても「やってみなさい」と受け入れる。若林「5月ぐらいからそれ始めて、2学期の真ん中あたりほんとワカメちゃんみたいな髪型になってましたからね」ww
・小学生の頃喧嘩が弱かった若林さん。負けたと報告すると父親に「もう一回行って帰ってこい!」と怒鳴られたとw 公園に行き、どういうストーリーで嘘をつこうかを考え、時間を見計らい顔に土をつけて帰宅し「勝った」と虚偽報告w 嘘をつくのがうまくなったと。 若林「今も、司会進行の仕事するとぉ、地雷踏んじゃうとキレるタイプの大御所の人だなとかは感じやすくなってるかもしれないですね」w
・戦争に行っていた春日さんの祖父。酔うと戦争の話をし、スネの撃たれた痕を見せてオチとなるw
・2人の結婚の話。学生時代からお互いの好きな子の話なんかはしたことがなかったと話す若林さん、ここで中居くんに「グループで話さないですよね?」とブッコむ!中居「人によりけり」w 「5人だから、知ってる人もいれば知らない人もいる」ちゃんと人数も示す!
・若林さんは自分のマンションの屋上で手紙読んでプロポーズするもグダグダでダメ出しされる始末w
・婚約指輪を買いに行ったが、店員は「私達はもちろんのこと、工場の誰にもバレないようにしますので任せてください」と。カッコいい。
・若林さんの結婚のきっかけ。2016年に父親が肺癌で入院してから毎日お見舞いに行っていた。どういう存在かを問うスタッフ。若林「友達って感じなんですよね」腹が立つこと、傷つくことが似ているため、深い話をせずとも言ってることがわかると。また、出演番組をDVDに焼いて保存していた父親。 若林「言葉でも伝えてこないし言ってもこないみたいなところが、なんかすごい好きなんですよねぇ」
・ある日、病室を訪れると、手を取り合う父と母の姿が。空気を察し、部屋に入らなかった若林さん。そのあと母親に聞くと、「『結婚してよかったから、ここまで2人で頑張ったね』っていう握手を急にしてきたのよ」と。そういう素振りを一度も見たことがなかったため驚いた若林さん。病室に行くと「お前は結婚しないのか」と言われ、その後も「結婚っていいよやっぱり」と言うようになったと。 若林「こんなシャイな親父がこんだけ熱量を込めて言ってくるんだったら本当そうなんだろうなって、思ったことなかったですけど、親父が言うならしたほうがいいんだ、とか思っちゃいましたね」両親がしていた握手を見て、自分も挑戦したいと思ったと。
・死の直前、父親に食べたいものを聞くと「コンビニのソフトクリームが食べたい」と返された。若林「死ぬ間際に食べたいって思うものがコンビニで手に入るっていうのは、衝撃でしたね」「そんなに楽しいことで溢れてるんだなみたいに思っちゃうと、自分が一応細々と積み上げてきたキャラがもうおじゃんになりましたよね、本当に。モノを斜めに見るみたいな」
・死に近づく中、肺癌のため呼吸が苦しくなってきた父親。本もめくれないレベルになると、娯楽はスイッチ一つで点くテレビになったと。ある時たまたま点いていたのはオードリーの動物番組。細い川にかかる橋となった春日さんの上を子犬たちが渡っていく、という謎の企画wテレビの中の春日さんのリアクションを見て笑っていた父親。若林「そのときテレビってものすごいなって思いましたね」「春日もすげぇなって思いましたけどね。その時もやっぱちゃんとワードで笑い取ってないですからね」w ここで実際の映像が流れる!!f:id:bagpipe_ps:20200502221920j:plainf:id:bagpipe_ps:20200502221926j:plain謎映像に静まり返るスタジオwwww 春日「貸すテレビ東京も悪いですよね」ww でも、病床に伏せた人をも笑わせた映像だと思うと、お笑いって素敵だなと思って僕はボロボロ泣いちゃいましたがw
・結婚前、女性と2人でご飯を食べるときは、トーク番組に出るような気合いを入れて臨んでいた若林さんw のちに結婚する女性にもそうしていたが、食事後の散歩に付き合ってくれた時に「全然どういう人かわからなかったですよ」と正直に指摘され、ハートを射抜かれたと。
・2回目のデートで人気のアニメ映画を観に行った後、「出てくる人が良い人ばっかりすぎて全然感情移入できなかった」と彼女に語られ、結婚するならこの娘しかないだろうと思ったと。天気の子の悪口ですね!!!まあわからんでもないけどw
・若林「カッコつけてんの笑ってくれたらスベり放題じゃんと思って、あんまり仕事面では良くないかもしれないですけど」
・話は春日さんの結婚の話へ。モニタリングのプロポーズ企画から1週間後に、自宅に女性連れ込んだところをフライデーされたあの事件w 中居「どんぐらいのやつなの?芯食ってんの?」ジャストミートなやつなのか、ファウルチップみたいなものなのか、と掘り下げられる。春日「で言うと〜、まあ場外ホームランみたいな」wwww「場外行って選手の車に当たったみたいな」wwこいつクズだなあ!!!ww
・モニタリングの制作費を払って芸人辞めると言い出したり、クミさんに100万払おうとしたり、お金で解決しようとするひでぇ春日さんww
・学生時代から売れる前までずいぶん端折ったな、と思ってたら後編は近日公開とのこと!すぐ放送して〜〜!!!



以上。