遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

顎髭武闘派監督熱冷行為

【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.27)】

・縦軸になったのは窪塚洋介の腸活w

mixiに10年ぶりぐらいにログインしてみた話。若かりし頃の日記を読んで痛々しく思ったり愛おしく思ったり。そして、最近連絡が取れていない友人から数年前にメッセージが来ていたと。開いたらレイバンのサングラスの乗っ取りスパムww

・企画書はラブレター、羽織っていた上着を脱ぐと同時に手足につけた枷を取り外す中二病の落語家のネタが好きだった。

 


【あちこちオードリー(5.19・5.26)】

・オードリー2人でトークする特別編。

(5.19放送分)

・リモートの方がやりやすい春日さん、意外にも「早くスタジオでみんなに会いたい」と願う若林さんw

・いつも番組に出る後輩芸人たちから募集したオードリーへの質問を、佐久間Pが紹介する特別企画へ。草薙さんから「炎上してたよ」とわざわざ教えてくる人は敵なのか?善意でやってるのか?という質問が。2人は揃って「善意でやってるわけない」とw

f:id:bagpipe_ps:20200529032139j:image

・ブレイクした当時、嫌なことを言ってくる先輩は結構いたみたい。若林「本当言い方よくないけど、テレビ出てないのに、改編期に詳しい先輩がいる」ww 「お前らアレとアレ終わるらしいな」と逐一報告してくる人w

f:id:bagpipe_ps:20200529032203j:image

・春日事件をほぼフルで流す金スマw

f:id:bagpipe_ps:20200529032226j:image

・面白い先輩の前では緊張してしまう話。誰が緊張する?という問いに春日さんはこの番組に来た伊集院さんを挙げる。すると2人して「全然喋んなかった!」と春日さんを指差す若林さん佐久間さんw

f:id:bagpipe_ps:20200529032223j:image

・リスペクトがブレーキになることも事前にわかる。だからそこを超えていこう、となぜ決心しないのかと責める若林さんwf:id:bagpipe_ps:20200529032318j:imageそんなんだから突飛な質問をせざるを得なかったことには、素直に謝罪する春日さんw

・草薙さんへの質問への回答はどうするか。わざわざ要らない報告をしてくる人は概ね敵だし、5年後のために覚えておいた方がいいと。

f:id:bagpipe_ps:20200529032347j:image若林「宮下草薙が番組持って後輩呼ぶようになったときに、こういうことあったって」春日「未来の自分へのプレゼントみたいな」

f:id:bagpipe_ps:20200529032401j:imagef:id:bagpipe_ps:20200529032423j:image
f:id:bagpipe_ps:20200529032419j:image・テレビ局で見かけて思わずゾッとしてしまった「地下駐車場虚空タレント」の話ww 逆に若林さんは楽しんでる方だとも。

 

(5.26放送分)

・おうち時間の話。春日さんがリモート飲みしたHi-Hi岩崎さんが「Netflixで配信している作品全部観た」と言っていたとw 流石に嘘だろw

・昔の映画ばかり観ちゃう若林さん、日向坂46の子も観てるような鬼滅の刃を観とかなきゃいけないんだろうな、と言いつつ「媚びたくないのよ、日向坂に」とも。

・料理をしている若林さん。そのインスタを見たクミさん経由で、春日さんも和風ハンバーグを作ったことを把握しているw 春日「それ見てさ、悔しかったのかわかんないけど今日ウチの晩メシ和風ハンバーグだよ」ww

・宮下さんから「芸人が『カワイイ』と言われることについてどう思うか」と質問。読まれた瞬間「お前は言われねぇだろ!」と春日さんww

・我ながらカワイイと言われていたと振り返る若林さん。舞台上がってキャー、ラジオで「そんなの要らねえ!」と斜に構えてもキャー、と無敵の状態だったと。しかしそんな人は必ずいなくなるとも。「面白いしカワイイ」と言ってくれる人ならいいが「カワイイ」だけで来る人で客席が埋まってしまう。f:id:bagpipe_ps:20200529032502j:image
f:id:bagpipe_ps:20200529032459j:imageそんな人を取り込もうとするとアゴヒゲ武闘派Dが冷めるw

・時間が経ち、過剰な黄色い声援を振り返ったら普通の思い出になってるかと思いきや今でも邪魔だったな〜と感じるとw

・悩める草薙さんからの質問が止まらないw 「クイズ番組で絶対に正解しなくちゃいけない時でも答えがわからない時の正しい間違い方は?」と。草薙さんのキャラなら間違えてもツッコまれるからいいのでは?と春日さん。答えもボケも浮かばずパニックになる、なので答えた後のムーブが大事だと若林さん。

・そんな話の流れで、7年前の「日曜×芸人」での号泣事件を振り返る若林さんww クイズ企画の外れて盛り上がる感じでもない所で外してしまい泣いてしまったw 泣くしかないと思って泣いたのではなく気付いたら泣いていたのだとw 涙の理由はその日の出来の悪さだけではなく、前々から天才的なボケを放っていたザキヤマさんバカリさんや、何でもできてしまう当日のゲストのSHELLYに対して、何をやっていいかわからない上にイジられるのも得意ではない自分は「当てるしかない」と。そこで外してしまったため「若林なにできるんだよ!」と泣いてしまったのだとw

バカリズムさんはそれを芸で泣いてるんだと勘違いし高く評価ww 後日、本人にそれを触れられたとき否定できなかったとw

・また草薙さんからの質問。「スベった日の長い夜の過ごし方は?」とw 若林さんの中では、スベりと向き合うのをパスしたいならゲームしかないと。映画や小説は作中のワンシーンにその日のスベりを繋げてしまうw だがゲームの中では何かしないと死んでしまう、それを回避するため没頭率が高くなるのだと自論を展開。

・草薙さんから「たまにある楽しい仕事を掴んで離すな、という旨の若林さんのアドバイスがずっと心に残っています、ありがとうございます」とただのお礼がww 若林「ああいうタイプは響かせすぎると怖いんだよ、いつ憎しみに変わるかわかんないから」ww

・2人トークも面白かったな。半年に一度ぐらいやってほしい。

 

 

【相席食堂(5.26)】

・おかわり賞アワード後半戦。またもや面白かったな。

f:id:bagpipe_ps:20200529032549j:image・そんなCM前煽り文あるわけねえだろ!!!

・次週は、当時の最低視聴率を更新したスギちゃん&イジリー岡田回をまとめて1本に再編集ww なんでそこなんだよ!せめて最高視聴率でいけよ!w

 

 

 

以上。