遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

ずっと一緒さ

伊集院光 深夜の馬鹿力(7.27)】

・朝の通勤中に生島ヒロシのラジオを聴いたと。生島企画室に入ったばかりのせんだみつおが、キングオブコント に出場したものの、制限時間2分の予選に5分ネタで参加してしまい強制終了されてしまう、なんで話をしていたとww
・インスタントラーメンに入れる紅ショウガを、すき家で牛丼買ったついでにちょっと多めにもらい、それをラーメンに入れようと画策する伊集院さんを糾弾するナオメヒアw
・元ZOZO前澤氏を「おかね くばる」という人名で呼ぶw 前澤氏がフォロワー20人の人にお金をあげると宣言すると、リプライした人を誰かがフォローして20人から増やしてしまうとw そしてフォローされた側がブロックしまくる、という流れが発生しているw しかしラジオをスポンサードしてくれるなら掌をくるっと返すと。前澤氏の三親等以内の人の靴でもケツでも舐めるww
・さそり座12位カルタ、「災厄が訪れるときだけ放屁するノストラアヌス」「ジュディ・トング」「坂本冬休み激似AV」「羊羹に蟻や芝田山親方が群がる」が面白かった。
・ギャグリサイクル芸人再生工場カルタ、コウメ太夫の「犬を散歩してるかと思ったら大きなホコリでした」が面白かった。さそり座も強かったけど今回買ったのは芸人再生カルタ!


【あちこちオードリー(7.14)】

宮下草薙&ファーストサマーウイカ回後編。
f:id:bagpipe_ps:20200728234324j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728234329j:plain・明日辞めてもいいやと思ってないと出れない、辞めるときは一緒に辞めると約束して組んだが、全然MC目指してる宮下さんに思うところがある草薙さんw
・ラジオでのフリートークのネタ、コンビならどちらかに出来事があればそちらで膨らませられるが自分は1人なので、とりあえず人の名前を出すとウイカさん。その人にまつわるエピソードがメールで送られてきて広がっていくと。話題に上がった安田顕さんがラジオに生電話してくれたことも。f:id:bagpipe_ps:20200728234336j:plainイカ「自分で全部やろうと思わないで、喋った方が…」春日「待て待て待て待て!いくつなんだ君は?」w
f:id:bagpipe_ps:20200728234718j:plain宮下草薙で冠レギュラーが決まったら?という話題で、先が真っ暗になってしまう草薙さんw 若林「みんな冠番組目指してた時代があったんだぞ!」w
・宮下さんに家族ができたら?という話題へ。f:id:bagpipe_ps:20200728234900j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728234905j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728234911j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728234916j:plain責任を感じて、結局続けてしまうだろうと草薙さん。f:id:bagpipe_ps:20200728234930j:plainド正論を返されるww
f:id:bagpipe_ps:20200728235111j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728235116j:plain・ずっと芸人を続けようとは考えていないが、宮下さんとはどんな形であれ一緒にいたいのだと。すごい関係性だなあ…f:id:bagpipe_ps:20200728235137j:plain一緒にいる理由としてこう答えてたけど、もっともっと聞きたいな。
・草薙さん1人で生きていくのは無理だと。コンビ同士で二世帯住宅を買うというオードリーのボケ混じりの案に賛同する草薙さんw f:id:bagpipe_ps:20200728235423j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728235428j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728235603j:plain春日さんのボケに「お前…!(笑)」って指さしてた若林さん、なんて言おうとしたんだろうw


【テレビ千鳥(7.21)】

f:id:bagpipe_ps:20200728235940j:plain・『顔面テープ選手権』。
・テレビ千鳥の選手権企画には必ず呼ばれる麒麟川島さんが「呼ぶな!」と嘆くw 大悟「セロハンテープならアキラやなって(笑)」川島「清水の方でしょそれは!俺川島のアキラやから!」www
f:id:bagpipe_ps:20200728235945j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728235951j:plainf:id:bagpipe_ps:20200728235956j:plainf:id:bagpipe_ps:20200729000003j:plain・全員それぞれ面白かった。中岡さんが吉田茂を名乗った瞬間めちゃめちゃ笑ったな。
f:id:bagpipe_ps:20200729000009j:plainf:id:bagpipe_ps:20200729000014j:plain・最後にはノブさんがチャレンジ、コンビそろって江戸時代の笑いww
f:id:bagpipe_ps:20200729000213j:plain・通りすがり選手権やってほしいな。


【個人的な話】

・夜8時過ぎに、急に兄から電話がかかってきた。出て用件を聞くと、「半沢直樹の第2話を録り忘れて嫁に怒られたので、録画してたらディスクに焼いて分けてくれないか」だった。なにで怒られてんねん!
・自室のレコーダーは全録なので、バッチリ録画できていた。全録レコーダーの場合は、指定したチャンネルの全番組を録画して古いものから消していくA領域と、そこから移して永久に保存しておくB領域の二つに分かれている。(A・B領域という呼称はいま適当につけました)ディスクにダビングするには、番組をA領域からB領域にダビングしなければならないので、A領域の中から第2話を探す。第2話だけダビングすればいい話なのだが、せっかく録れてるから第1話も一緒にダビングしたろ!と無駄なことを思いついた。面倒くさいので、A領域にある『半沢直樹』というワードがタイトルに含まれてる番組を全部B領域にダビングする設定にした。
・すると、ドラマ出演者が番宣で出ており、EPG上の番組タイトルでは条件に合致してしまった『バナナマンのせっかくグルメ!』『林先生の初耳学』『A-Studio』なども一緒にB領域へダビングされることになってしまった。一度ダビングを始めてしまうとレコーダーは止まらない。5分ぐらいで済むはずだったダビングが1時間ぐらいかかってしまった。こんな時に限ってせっかくグルメ2時間半SPなの勘弁してくれよ!いや俺が悪いんだけどさ!
・兄が実家である我が家に到着。俺が愛してやまないコカコーラを差し入れしてくれた。やるやないか。B領域からダビングしたディスクを渡し、脱竹TVもといせせらぎTVもとい脱乳首TVを視聴するため、自室に戻るのであった。まさかあんな不思議体験をするとは、この時は思いもしなかった…



以上!