遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

相思相愛

この1ヶ月訃報が多すぎてちょっと気分沈んじゃうな。


急にカサカサの刺身の話が再浮上したと思ったら、「有吉vs渡部抗争の歴史」を特集するかりそめ天国の告知につながるとはw



【BNA ビー・エヌ・エー 第2話】
・祭りの間以外は獣人の姿じゃなくなるのか。
・車はあにまナンバー。
・何かヤバいことがあったら銀狼様が助けてくれると信じている孤児たち。
・みちるを孤児と一緒に売ろうとしていたラビットタウンの面々。
・印象的なセリフは、みちるの「何が『ミスは犯さない』よ。自分の間違いがわかった?こんな街も獣人も大っ嫌い!さっさと病気治して、こんな街出ていくから!」



【佐久間宣行のオールナイトニッポン0(4.22)】
Netflix版のデスノートは月がバカw
・フリートーク、3月にカフェで見かけたトークの上手いOLの話。1000円のランチ代でトークのネタがゲットできたと喜ぶ会社員。
・企画書はラブレター、「星のカービィぶらり旅」ルールもっと詰めて実際に見たい。「アカデミー賞のスピーチで品庄内閣に感謝する綾瀬はるか」ww
・ムツゴロウさんが欲情したオオカミを手コキする映像実在するのかよw



ダウンタウンDX(4.23)】
・過去30回出演した志村けんさんの名シーンで総集編。
・2001年1月放送分、付き人時代に温泉から上がったいかりやさんの尻に時の薬を塗らされ、直後に飯食う羽目になったという話。松本「その時できたのがだっふんだですもんね」w
・2004年3月放送分、ドリフ加入後の高額の初任給の話に深く切り込もうとする浜ちゃん。 浜田「というかさぁ、お前さぁ!」w 志村「俺の方が先輩だぞっ!」松本「コイツにお前とか言うな!」w
・2001年11月放送分、自宅にイタズラしに来る一般人がたくさん来るという話。松本「『志村』やめたほうがいいですよ表札」志村「何にする?」松本「『打分田』ぐらいに…」ww
・にしてもこの頃、芸能人の家に電話したり押し掛けたり、その様子をハガキに書いて番組に送ったり、そしてそれが採用されたりと、モラルがめちゃくちゃだなw


・2004年1月放送分、叶美香さんのセクシー下着の話に食いつく浜ちゃん。徐々に近づいてきたと思ったら、美香さんの隣にいる志村さんをいきなりどつく浜ちゃんwww 松本「志村さん大先輩です、早押しボタンじゃないから」www
・志村さんと浜ちゃんの絡み、いつも双方ともに楽しそうで嬉しそうで好きだったなー。あざした!!



【個人的な話】

まあ種田さんに限らず、ストーリーをスクショして拡散するのはあんまりよくないよな。この1年ぐらいでようやく学んだわ。



以上。