遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

時計気にする人 I

【ハライチのターン(4.23)】
・岩井「今週のチリちゃんニューーーーース!!!」で始まった坂下千里子生誕祭。声が加工されまくった「浜辺のチリチリダンス」はボーカロイドの走りww
・サンリオが番組スポンサーに!!すげえ!先週の企業ックスフレンドのくだりから盛大な掌返しw
・「僕のターン!」という聞いたことないジングルww 作ってはあったけど一度も使ってなかったのか。
・澤部さんフリートークYouTubeの動画で筋トレ。力士ボディーになってるwww 結果筋やっちゃって、嫁にセクハラしてビールがぶ飲みしただけのサワベ隊長は離脱w
・岩井さんフリートーク、大模様替えの様子を。なぜかちょくちょく武将口調での回想が挟まれるが、途中で一回コロ助になるww 結果、部屋が狭くなったように感じ、ガッカリで候。そんで風呂入って寝た、という話www



ミュージックステーション(4.24)】
「キュンとくる」曲をテーマに総集編。ゲームやりながら流し見してましたが、一個思ったことがありました。感染拡大防止のために、芸能人が自宅からリモート出演する機会や、自宅で録画したビデオメッセージを流すシーンをよく見ますが、大体が携帯で録画した粗めの画質・音質のもの。ですが、今日のMステでビデオコメント出演していたYouTuberの映像は、60fpsでぬるぬる動いていて、音質もバッチリ良くて、やっぱそこそこ売れてる(かどうかは知らんけど)YouTuberは自宅に機材揃ってんだな〜、と思いました。ただそれだけ。



【カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch
・店舗でカラオケできなくなっちゃったので、最近はもっぱらSwitchでやってます。普段テレビに繋いでるスピーカーの端子を、ドックに挿したSwitchのイヤホン端子に繋ぐと、殆ど音ズレもなく楽しめるのでオススメです。今日歌った履歴はこんな感じ↓。
・イルカ / なごり雪
aiko / あたしの向こう
喜多村英梨 / Be Starters!
放課後ティータイム / ぴゅあぴゅあはーと
KANA-BOON / 結晶星
Creepy Nuts / 紙様
・嵐 / Love so sweet
King Gnu / Flash!!!
サカナクション / セントレイ
・ポケット ビスケッツ / YELLOW YELLOW HAPPY
千反田える伊原摩耶花 / 君にまつわるミステリー
BUMP OF CHICKEN / Hello, world!
相対性理論 / スマトラ警備隊
サンボマスター / 光のロック
・ジェニーハイ / 片目で異常に恋してる
・米津玄師 / 馬と鹿
・米津玄師 / Neighborhood
BUMP OF CHICKEN / 才悩人応援歌

・今日は何故かとても「なごり雪」が歌いたい気分だったので、観たい番組を観終わって1時間半ほどやってた。防音カップもあるので家族が寝てさえしてなければ、あと自室から離れたリビングにさえいれば歌い放題よ。やったね。



【個人的な話】
今日は食欲が止まらなかったので、仕事場から帰る際にコンビニに寄り、フライドチキンとファンタグレープを買い、食べてから再び車を発進。ハライチのターン!を聴きながら、途中でまたコンビニに寄り、フライドチキンとブラックサンダーアイスを買い、食べてから帰宅。そこからサイゼリヤでテイクアウトしたパスタを食べた。まだ食いてえ〜〜〜〜!!!!!!足りね〜〜〜〜〜〜!!!!!!スシ食いてぇ〜〜〜〜〜!!!!!!!



以上。