遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

Stick Reading

霜降り明星オールナイトニッポン0(4.24)】
粗品さんがプロフィールに書いている特技「ジャンケン」を消せ、という話w 数年前吉本のじゃんけん大会で優勝経験があるため書いてると。しかし散々振っといてせいやさんに負けてしまうw
・こんな時代なのでPCを人生で初めて購入したせいやさん。MacBook Proを購入。店で「コンピューターありますか?」と聞いたw
・母親の誕生日だったことを思い出したせいやさん。粗品「1億歳ぐらいなったんでしたっけ?」せいや「星か!」ww
・既存コーナー一旦休止で3つとも新コーナーに入れ替え!『愛を知る』の替え歌「のコーナー」(下ネタ禁止)、「ショートショートショート」、「激アツ!」。
霜降り交友録、逃走中のナレーターの「Gmailだ…」、デスゲーム主催し「おもんないィ…」と言いながら刺すガウス師匠のネタが面白かった。
・ピリオドチャンピオン、「正気か?チャンピオン→初めて乗るスキー場のリフト」w
・ポケひみ復活!!!



【M 愛すべき人がいて 第1話】

神様からのメッセージが降りてくる、大川隆法みたいなこと言うマサ。伊集院さんが言ってた「(下手な演技で怒られるシーン)そことの違いがわからない」ってのはまさにw 面白かったから2話もしっかり見届けねば!




かくしごと 第4話】
・13歳箱にはワイルドだものTシャツが。母親亡くなったのは少なくとも2012年以後?
・Aパートのテーマは占い。すれ違いが生まれに生まれる。
・対世間用の名前は後藤和士さん。
・「アシのペンネームを深追いしてはいけない」
・「緑輝」でサファイアユーフォニアムにいるのよ!
・すれ違いコントの末に「誌偉王」の名前を勝手に頂戴してしまう担当編集w
f:id:bagpipe_ps:20200425231025j:plain吹き出しの文字が異様に増えたり…のくだりで「コナンではありません」じゃないのよww
・Bパートは、姫の宿題のスケッチを手伝う話。
f:id:bagpipe_ps:20200425231018j:plain・ここの千田奈留かわいい。
・ライオン視点、からの「あいつ視点」に繋がるのがめちゃ良かった!
・印象的なセリフは、姫の「私とお父さんには、すごい強い守護霊がついてて、守ってくれるから大丈夫だって」、可久士の「それは違いますよ、絵だけでも文章だけでも食っていけないから、漫画描いてるんですよ」



以上。