遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

踊るナンチャン人間

早速2本買った。



このご時世なんで延期はしょうがないんだけど、本来なら1月に見れてたはずなんだよな……でも公開日まで楽しみにしてます!



ヒルナンデス!(4.6)】f:id:bagpipe_ps:20200406234203j:plainナンチャン以外テレワーク出演という面白フレーズで始まったヒルナンデス。f:id:bagpipe_ps:20200406234209j:plain黒沢さんからのメッセージが読まれ、ナンチャンが激励したあと千手観音かずこ風のダンスを踊る謎ムーブが見所でした。




有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(4.5)】
・志村さんの件で、上島さんを案じる有吉さん。「だいじょうぶかぁ?」とメールするも安田さんには早すぎないかと言われるw が少しして「だいじょうぶだぁ」と返信が。とりあえずは良かった。
・酒井さんの「そうです!」が変なおじさん風になっちゃってた。
太田プロの芸人が手洗いうがいをしてるか電話で抜き打ちチェック。タイムマシーン3号山本さんは手洗いの音が聞こえずクロ判定w ロングアイランド松尾さんは緊張からかカタコト混じりの応対w
・有吉さんが放送中アシスタントに教えた言葉は、うがい・手洗いを意味する「手あがい」w



ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン(4.2)】
・1時間20分志村さんの話。ドリフターズから子供の頃から多大な影響を受けている岡村さん。
とぶくすりは、ドリフ大爆笑をやっていた技術スタッフが多く参加しており、そんなスタッフに初期の収録で怒られた事もあった。
・志村さんとはプライベートで少人数で飲むことが多かった岡村さん。若い頃はそこまで飲めなかったが、付き合いを深めていった時に「飲めるようになったなあ!」と言われたのがとても嬉しかったと!
・かつて数人で飲んでいた時、志村さんの誕生日であることを全く把握せず日を跨いでしまった岡村さん。何も用意していなかったため、トイレに向かい全裸になり志村さんの前へ現れるw 志村さんはとても笑ってくれていたとのこと。
・悪い人の夢、ハガキ職人がテーマのミルクボーイのネタが面白かった。



【グレイプニル 第1話】
・化物に変身してしまう謎の能力の持ち主・加賀屋修一と、修一の能力を知る青木紅愛が繰り広げるバトルラブコメ。シーンによるけど、メイン2人のキャラデザが良い感じ。f:id:bagpipe_ps:20200406234221j:plainf:id:bagpipe_ps:20200406234226j:plainf:id:bagpipe_ps:20200406234231j:plain。怪物の姿を見せた修一を携帯のカメラで撮りながら「はーーい笑ってーー!w」と笑顔を要求する紅愛のサディスティックな姿勢が最高です。キュンときますね。キュンと来るってこういう時に使うワードなのか??
・「力と引き換えに全てを失うコイン」の存在が気になる、ストーリー展開自体はまだまだこれからなので来週以降も見ていこうかね。
・○○くんのエッチーー!!!ってセリフ久々に聞いたw
・印象的だったセリフは、修一の「普通が一番、みんなと一緒なら安心。自分なんて、無くてもいい。」



【個人的な話】
毎日顔を会わせる奴が、コロナに対する危機感が薄いようで、週末に朝まで友人と飲みに言ったと楽しげに話してきたことに違和感を覚えてしまった。自分たちの地域でも感染者が出ている以上、なるべく自粛したほうがいいと思ってるんだけど、全員が全員そうじゃないみたいで。どこで拾ってくるかもわからないのによく街中へ飲みに行けるよな…と思っちゃう。自分1人だけが感染して苦しむならいいけど、周囲に感染させてしまうリスクを彼は何にも考えてなさそうだし、そいつの周囲の奴も何も考えてなさそうで、うーん…となるよね。うちには医療機関で働く家族がいるので、自分は絶対にかかりたくない。ので余計によく接することになるそいつにも気をつけてもらいたいし、もちろん自分自身も気をつけなくちゃいけないなと。



以上。