遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

錯覚

こんなんなんぼあってもいいですからねー!



【ゴッドタン(3.28)】
マジ歌ライブ完結編。f:id:bagpipe_ps:20200405212533j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405212537j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405212542j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405212548j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405212555j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405212601j:plain17000人の前で佐倉綾音さんに罵倒される角田さん。f:id:bagpipe_ps:20200405213342j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405213348j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405213354j:plainアンコールでは朝日さんへのサプライズが。f:id:bagpipe_ps:20200405213526j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405213358j:plainf:id:bagpipe_ps:20200405213402j:plainかと思いきやバカリズムさんへのサプライズwいやいいライブだった!次も行けるならば行きたい。会場はどこになるのかな?これ以上となるとドーム公演になりそうだけど。



【ギャルと恐竜 第1話】
・ギャルが飲んだ勢いで連れて帰ってしまったという恐竜との何気ない日常を描いた作品。
・ただ普通のアニメと違うのは、前半15分はアニメパート、後半15分は実写パート。この分割パターン、ポプテピピックに似てるな…と思って調べたらキングレコード制作・スタッフ・実写パートの遊び方(見栄晴さんや高橋洋子さんが出演、ラストに蒼井翔太さんが)などの共通点がわかり、ポプテピの再来だ!と改めて。ただポプテピよりアク少なめなので見やすいと思うので未見の方は是非。



乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 第1話】
・破滅フラグの中身は国外追放or死。
内田真礼さん演じるカタリナによる脳内会議シーンでは、いろんなタイプのカタリナの声が聞けるので、内田さんファンは見たほうがいいかもだけど、個人的には1話の時点では期待値そんなに高くないです。
angelaって、タイアップする作品によってシリアス曲とコメディ曲の差が激しすぎて戸惑う。良い意味で。



アメトーーク!
録画溜まってたのを処理。
神社仏閣大好き芸人(19.11.7)
・朝5時に代々木八幡宮にお参りをすると芸人がブレイクするという噂が広まり、早朝4時に売れてない芸人がうろつくようになったと品川さんw
・ジュニアさんは朝5時にゆってぃさんに会ったことがあると。麒麟川島「あんだけちっさいこと気にすんな言うて!」w 品川「2礼 2ワカチコ!」ww
グレープカンパニー芸人(19.11.14)
・所属芸人一覧のフリップを見ていくシーンで、「古賀シュウの元カノもいますね」と八幡カオルさんに触れる塙さんww
・永野さんからカミナリに対するクレーム。自らを慕っているという割にテレビではサンドを尊敬しているとばかり言う。「俺のこと尊敬してる(って言う)のはwebのメディアでしか言わないんですよ」ww
・後輩に悪影響を与えるということでグレープ所属前に2回クビになってる永野さんww
・サンドのライブツアーの手伝いは更生施設w



【オードリーのオールナイトニッポン(4.4)】
・若林さんが日向坂46を卒業した井口眞緒さんと漫才していた話。石田さん・山里さん・ELTいっくん・草彅くんなど一緒に漫才した人は覚えていると。井口さんは喋り出すだけで空気を変えられる人。
大江千里をはじめ頭の中でいろんな曲が流れてるサブ林スク恭。
・スポンサー爆烈に多いな!!
・若林さんのフリートーク、オウムのくだり最高だった。
・横のつながりを大事にするためあらゆるパーソナリティにひろしのコーナーやってもらう計画w



イエスタデイをうたって 第1話】


・大学を卒業して半年経った若者たちが繰り広げる青春群像劇。調べたら、原作は1998年に始まったんだね…完結したのは2015年らしいけど。
・ハル、というか宮本侑芽さんの声があまりにも最高。グリッドマンの六花のときも思ったけど、完全なるアニメ声とはちょっと違うこの感じが個人的にはツボofツボ。f:id:bagpipe_ps:20200405211621j:plain・ハルはシナコの教え子だった…「だった」ってまだ半年しか経ってないのに??数ヶ月で中退したってことか。
・他に印象に残ったセリフは、リクオの「いや、本当は、社会のはみ出し者、このフレーズに酔っているだけだ」、ハルの「嘘つきって、何も無くさないけど、何も手に入らないんだよね」。
・名言連発しそうな予感。来週も観よ。期待値高め。



【個人的な話

わりと「一切出ない」がいるなという印象。自分は正直飲食店には行っちゃってる。危機感はあるけど腹は減るんすわ。まあ、もしかしたらこんなこと言ってるのも1ヶ月先には呑気だなコイツ!!!って自分で思うかもしれないけど。



以上。