遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

日本テレビありがとう

壁収録でついにダウンが登場、有吉の壁エンディングの安村さん15分ぐらい同じことやり続けるのでツッコミ芸人は「もういいよー!」と声を張り上げるが寒がってるボケ芸人は「安村さん!マジで!」と本気で止めてる、散々煽って「いい加減にしろ!」と言ってる有吉さんはホカホカな服着てる、両國マネ曰く11月のスケジュールはマヂラブ史上最も過酷、仏の両國マネが電話相手にキレてる、学校へ行こう!最後の生放送に出演こそしなかったものの挨拶するためだけにTBSへ行った野田さん、素人centuryことシロセン、挨拶したらイノッチがメイク中のメンバーを呼び寄せて写真撮ってくれたV6、なぜ生放送出れなかったのか?→裏被りと大宮ライブがあったから、大宮へ行こう!、お笑いインターハイ出演時の思い出(高校に進学していたが中学の時の先生にお願いし、一部屋借りてネタを撮影して送る。するとTBSから折り返しで連絡があり、「こんなにしっかりネタ送ってきた奴はいないから出てくれ」と!当時他の学生はネタを作る発想がなく、「授業中オレこんだけ面白いんすよ」と自分語りするVを送っていたw)、ニュース『猛毒のキノコ・カエンタケが山の中ではなく千葉の公園等で見つかる』、この見た目は炎系の武器作る時に5個は必要なやつ、カエンタケ炊き込みご飯はダメ、野田選曲《ハチ/パンダヒーロー》、メール「未成年の主張のオファーが来たのに断ったうちの校長は保護者からも生徒からも嫌われてた」、年末年始に最低でも5日間休みをもらえることになった、もちろん架空のロケを入れてくれてる、村上さんは2泊3日で旅行行って1日中パチンコ打ちたい、野田さんは1泊ぐらいで旅行行って1人カラオケしたり食いたいもん食ったりしたい、仕事で遠くに行くから旅行で遠方に行きたいと思わない、仕事なので良い場所には行くが写真も撮らないしテンションも上がらない、チートデイにはオーザックを流し込みたい、メール「両國マネが電話で怒ってたのはファントムスケジュールについて詰められていたからでは?」、一本満足バーとのコラボコーナー『心のプロテインバー』が開始!、今日は一本満足バープロテインとサラダしか食ってない野田さん、味濃いお菓子が好きな村上さん、キャベツ太郎はたこ焼きとかより味濃い、村上さんが望む足湯パチンコがかつてはあった(足湯スペースとは別)、パチ屋の漫画は負けてどうしようもないけど家に帰れない時に読む、マヂラブ・チョコプラが同時にある程度休めば両國マネも休める……だが帰ってこないだろう、両國マネは「踊れ鰹節」という名前で芸人やってた、村上選曲《ハンバート ハンバート/レンタカー》、などなどの内容でお送り。



この番組ではイソギンチャクと呼ばれている作家・トゥルーマン翔さんがSixTONESの番組ではブース内にいる、田中樹さんのちんちんを掴みに行くノリを何度かやった後トゥルーマンさんに行こうとしたら「迎え股間」をされたせいやさん、粗品「アルピーさん結婚おめでとうございます!」、個人名に自信なかった模様w、ベストワンでハプニング発生、
童謡のネタで鳴き声がわからない動物を言わねばならないところを「子豚」と言ってしまうセイヤさん、その後「タガメ→メジカ→カブト」と蛇行を繰り返す、イベントに来てもらった福田麻貴さんを「まきのふく」と呼んでしまう、カラオケのネタのアドリブ部分毎回決めといてくれ!と粗品さんの要望、せいやさんの深夜3時過ぎから始まった仕事は戦闘中、ダイアン津田さんやウルフアロンさんとカメラ回ってないとこでハシャいだ、オリックス優勝、ファン感謝祭のMCを2017・18年に担当、翌年凱旋漫才するもせいやさんは顔にレーザーポインター当てられる、競馬予想を的中させた粗品さん、もし買ってたら1億円もらえた、ミルクボーイ内海さんやロコディ兎さんは疑いの目を向ける、やりすぎ都市伝説の関暁夫さんのモノマネ……などなどのオープニングトークをお送り。


今週で野党は一旦休止。代わりの新コーナーは空想潮吹きを送ってもらう「スプラッシュ!」が始動!w ちなみに福沢明の潮吹きは「司会業ぉーーー!!!」だとせいやさんwww


【ピリオドチャンピオン】『何が?チャンピオンはこちら………居酒屋でトイレから戻ってきた時さんおめでとうございまーす!』が良かった。


霜降り交友録】マクドナルドで注文する中田カウス師匠「ポテトって漫才に変えられますかぁ〜?」』が好き。毎度毎度送られてくるしょうもない武田鉄矢ネタやママタルト檜原くんネタも最高。


【一行】文字入れ替わっちゃうくだりを受けての『ぎこはまよんばえの嵐「だまえおれ?」』が異次元すぎ。めっちゃ笑ったよ。




ノブさんも一瞬裏番組であることを忘れてしまうほど楽しみにしていた様子のヴァイオレット特別編集版。24分×13話で5時間ちょっとある物語を2時間(実質1時間40分ほど)にまとめるのは監督本人が手がける編集だとしても無理があるんじゃないのか……と心配になりましたが、初見の人が導入として観るにはめちゃくちゃ良い感じに仕上がってたんじゃないでしょうか。そしてテレビシリーズのアニメをわざわざこのゴールデンタイムに2時間堂々と流してくれる日テレの懐の深さにはもう感謝しかないです。いつも悪口言ってごめんよ。


アニメに一切興味を示さないうちの母親が「今日職場で勧められたから観てみる」と言い出したので、一緒にリビングで観ることに。とか言いながら9時20分ぐらいまで画面に目を向けずスマホいじってたのは腹立ちましたがw、それでもそこから引き込まれていった様子で、ほぼフル尺だった10話ブロックは母親も軽く泣いていました。よっぽど気になったのか、YouTubeに公式でアップされてるダイジェスト動画を見始めていて、やったぜ!!このまま沼に浸かってくれ!!と思いましたね。

ヴァイオレットのテレビシリーズ自体は3周ほどして、10話については8回ぐらい観てる自分は、母親の前だしあんまり泣くのもなと思ってある程度我慢して……………たつもりが、ベストワンと裏被りしていた木村昴さん演じる兄とその妹のルクリアの話で僕はもう泣き始めてしまいましたw その時点と9話ブロックでは軽く目元を拭うぐらいで済んでましたが、10話ブロックはもう嗚咽混じりに号泣してしまい、最初の決意はどこかに行ってしまいましたw


本当欲を言えば5話の交換恋文の話もすごい素敵なので入れ込んで欲しかったし、ヴァイオレットが感情を抱くまでの過程はだいぶテンポ良く切られていたんですが、2時間だからそれはしょうがない。マジで特別編集版だけしか観てない方はNetflix入って観てくれー。そんで個人的には来週の外伝の予告で『エイミー』が流れ出した瞬間でもまた泣いちゃった。エイミー聴くと自動的に泣く身体になってるので。どうしてそうなってるかは来週あたりここに書こうかな。