THE FACE〜顔面会話トーナメント〜
ランジャタイ国崎さんとトンツカタン森本さんが、インスタライブをきっかけに生み出したお笑いライブ。2人のMCのもと、「顔面会話」の名の通り、出場者が1対1で顔面を巧みに変化させてラリーをし合うという内容で、とにかく何も考えずに笑えるいいライブでした。肥満さんと元ういろうプリン内間さんの頭髪を気にする対決がめちゃくちゃ面白かった。あとラグによって引き起こされたドロステのはてでぼくらみたいな現象も。
シークレットになっていた出場者と対戦カードは以下の通り。
トンツカタン櫻田vs鳥山大介
ランジャタイ伊藤vsジェラードン西本
ヒコロヒーvsかもめんたる槙尾
あぁ〜しらきvs本田らいだ〜△
ママタルト大鶴vs内間一彰
田村淳のコンテンツHolic(3.17)
◆1時間SP。最初のゲストは東野幸治さん。東野さんのオススメコンテンツは以下の通り。
◆テレビアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』
◆テレビアニメ『ゾンビランドサガ』
◆Netflix ドラマ『Sweet Home』
◆Amazonプライム・ビデオ ドラマ『THE BOYS』
◆東野さんが、この愛に溢れたヴァイオレットをプレゼンすることに違和感を覚える淳さんw
東野「俺かって、21・2(歳)ぐらいのときにね、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』の話をテレビでするタイプの芸人と全然思ってなかったから」
淳「そうですよね(笑)」
東野「もうクソみたいな芸風やったからぁ(笑)人は生まれ変われるんです!愛を知ることができるんですよ!」ww
淳「はっはっはっは(笑)」
東野「テレビをご覧の皆さん!あなたの周りにあなたを愛してる人は必ずいるんです!!」w
ヴァイオレットの話をしたくて各局に企画を持ち込んで、ようやくここが拾ってくれたのだとw
◆この作品への愛が強すぎるあまり、唯一ダメ出ししたい点があると。それはカトレアの胸の谷間が出過ぎていることだとw この素敵な作品にムラムラはいらない、早く服を着替えてこいとw 一応元踊り子だという設定を表現したいのだと思いますが、これは自分も全く同意見なので観てて笑っちゃったw
◆市民の手紙を代筆する『自動手記人形』という職業が出てくるこの作品は、全テレビマンに見てもらいたい作品だと淳さん。
淳「僕たち演者もそうですし、その、いろいろゲストが出てくれた人の言葉を100%全部画面の向こうに届けることはできないけど、ヴァイオレット・エヴァーガーデンの役目やってるのが、俺テレビマンだと思うんですよ」
東野「そう!!その通り!」
淳「ッ(笑)」
東野「スタッフは!自動手記人形なんですよ!」ww
いいこと言ってるんだけど熱量がすごいw
東野「だから俺が、例えば俺毒吐くけど、その裏側にはどういう気持ちがあるのかを汲んでいただいて、編集する、そういうことでしょ?」
淳「そうですそうです!」
東野「嬉しいわ〜!」
◆『ゾンビランドサガ』について素晴らしい作品だったと東野さん。巽幸太郎の独特な喋り方には否定的な考えを示すも、不慮の事故で亡くなった少女たちがゾンビになって…アイドルになって…とぶっ飛びながらもまとまった物語の展開にグッと引き込まれた様子。
◆春から2期が放送スタートするということもあり、応援隊長ではないがこのタイミングで紹介したのだと東野さん。すると、過去にゾンビランドサガ聖地巡礼特番を2回やった淳さんがのちに佐賀県知事と揉めて、佐賀県と溝ができた話を披露w 応援大使は自分がやると宣言する東野さんw
◆Netflixの韓国ドラマ『Sweet Home』を見て、韓国の方がエンタメの勢いはあると思ってしまったとのこと。そしてどこでオーディションしたのかと思うほど「きちゃないオバハン」「くっさいオッサン」がリアルなのが良いともw
◆ラストのオススメはAmazonプライムビデオの『THE BOYS』。有吉さんもおすすめしてたやつか。
◆後半パートのキュウソネコカミ・ヨコタさんのオススメは、忖度なく他局やネットのコンテンツを紹介していくこの番組。ここで『ジュニアvsジュニア』の映像がまた流れて、DVD観たくなった。(この後ちゃんと見ました)MBS社長に向けてレギュラー復活を願うVTRで幕。
〜〜〜〜
これで本当にTVQのゾンサガ聖地巡礼特番が東野さんになったら笑うなw いや本当にそうなりそうだし。初回とかはまだ淳さんと佐賀県知事が仲良く喋ってたしなw
私語
最近、ミニストップのソフトクリームにハマっている。もうすぐで20代も後半なのだが、食に関しては子供の頃からずっと味覚が変わらないでいるので、そういうの未だにバクバク食っちゃう。ミニストップのは特に濃厚なので、寄った時はだいたい買ってしまう。
今日は晩飯を食べた後、完全に口がソフトクリームを欲していたので、わざわざミニストップへ赴く。そしてレジで注文。
村野「ソフトクリームの…特盛を…」
ミニストップにはソフトクリームに「特盛」がある。牛丼じゃないんだから、とは思いつつも、多分量が2倍近くあるので、たくさん食べたい時にはこれがいい。すると…
店員「入れ物はカップにしますか?コーンにしますか?」
村野「あ、カップでお願いします」
割と食い気味で入れ物について聞いてきた。「特盛で…」と言ってる途中だった。あれ、これちゃんと聞いてくれてるかな…と思いながら店員さんはレジを操作。するとディスプレイに表示された金額は「235円」。
おっ!?違うぞ!特盛は350円ぐらいするぞ!!いやソフトクリームの割にどっちみち高いな!でも美味しいからいいや。じゃない!俺はたくさん食いたいんだよ!頼むよ!おい!
…とは思いつつも、以前特盛ソフトを食べて普通に腹を壊したこともあるので、まあレギュラーサイズでいいか…と自分を納得させる。レジの店員さんが、バックヤードの店員さんに「ソフトクリーム、カップで〜」的なことを伝えて出来上がるのを待つ。
30秒ほど待ち、バックヤードの店員さんがコーンに乗せたソフトクリームを持ってきた。
いやいやいや!!!俺カップって言ったし!!レジの人もそうやって伝えてたし!!求めてたもんと全部違う!!!!『MかL』『カップかコーン』の2択が2問よ、どっちも間違うかね!!!!
本当はカップ頼んだんですけど、カップでもコーンでも値段違わないですよね?と聞いて、少し相手にミスしてますよと伝えた上で、正直別にどっちでもいいしそのまま持ち帰りました。以上、なんてことない話でした。