遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

あるわけない
















佐久間宣行のオールナイトニッポン0(5.17)


◆フリートークは特番のワンコーナーの企画が全然思いつかなかったことから始まる話。後輩に誘われて飲みに行く機会があり、ドリンクを注文するよう促すと後輩は「俺下戸なんですよ」と言ってノンアルコールビールを注文。違和感を覚えつつその場は進み、結果後輩はノンアルを2杯飲む。◆翌日、企画の締切も近い中で、会食を前に2時間あったので、ウォーキングをしながら企画を考えるも全く出ず。歩いてちゃんと腹を空かせて食事に行くベスコングルメスタイルw その会食ではお酒が好きな女性の先輩が妊娠中のためアルコールが飲めず……というところから、昨日感じた違和感が再び。半年に一回ぐらいの企画が降りてくる雰囲気を感じて脳内で必死に手繰り寄せると、「ノンアルコールビールは酒好きなやつがアルコール飲めない時に飲むものであって、下戸の人がノンアルビール飲まなくない!?」と違和感の正体に辿り着く!思い返すと昨日の後輩は過去にジョッキで生飲んでたこともある!別にいいけどなんで嘘ついてたんだろう……………と考えたところで気付いたのは、「企画と関係ねぇ〜〜!!」ww ◆その日は珍しく記憶が薄れるぐらい飲んでしまい、思いついた企画が無駄になったと思ったが、奇跡的にiPhoneにメモってたので無事放送されそうだと。




◆企画書はラブレターのコーナーのネタメールから佐久間さんの大学時代の話に。入学当初は寮生活だったこともあり我慢していた映画や演劇の鑑賞を、大学2年になってから解禁し行き倒すように。するとバイトと映画と演劇で全てが埋まり大学に行くことは無くなり、大学2年では授業を1回も受けてなかったと!前期と後期で20単位取らなければならないところで、前期を0単位で終えたと。後期の終わり頃にはもう今から授業受けても単位が取れないので大学に行かず、バイトから帰って漫画読むだけのダメ人間な日々を送っていたとw 本人も言ってたけどよくそこから復活できたよね。





テレビ千鳥(5.11)



芸能人入り待ちクイズ第2弾。今回もフジモンが靴以外全チョリであることが判明ww




しかしそれより印象深かったのはロンブー亮さんを待ち伏せしてる時のワンシーン。ロンハーの打ち合わせと称して呼び出している、と若手スタッフが大悟さんに伝えると、



加地P「そんなのあるわけない」www


ひでーww





夕実&梨沙のラフストーリーは突然に(5.17)


この収録からブース内のアクリルが撤廃。マツケンサンバコラボカフェの話題で盛り上がったり、ゆみりさのコラボメニューがあったら何にするか話し合ったり。