遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

repaint


マリオ役宮野真守!!最高!












◆昨年末エンタメ断ちしてから格闘技以外絶ってる◆「夜断ち」もしてる→夜勃ち!?!?◆深夜0〜1時には寝て8時に起きて散歩してる松永さん◆何もかもを絶って頂点で会おうぜ&欲望のままに全て摂取して帳面で会おうぜ◆ヤニ断ちどうやったらできる?→ヤニやめたら世界が救える…ならやめる!◆GLAYがカウントダウンライブやらない理由は「やりたいけどその時間眠たい」「毎朝6時起きだからね」◆梅田サイファーとして尼崎の「尼フェス」に参加したRさん◆ダンススクールに通う子どもらが踊る中で歌う◆トラボルタカスタムの時、TikTokでイジられたRさんの振り付けをみんなでやることに決まるw だがダンサーたちと一緒にやったら結構カッコよく見えるw ◆ダンサーの親が動画撮ってたら自分たちが邪魔になると察して、ステージの脇でパフォーマンスする梅田サイファーの面々w ◆日本語ラップ紹介】《Japidiot/マッハ》

……などなどの内容でお送り。



アルコ&ピース D.C.GARAGE(11.29)

◆もし酒井青年が書店で松本人志の遺書ではなくサッカーマガジンを選んでいたら…の世界線の話w ◆平子vsルカク、相撲で勝つのはどっち?◆プチブランチでやばたんと共演した平子さん→昨年M-1敗者復活前に平子さんの分と酒井さんの分まで手紙を書いてくれた真由美ちゃん→その返事の手紙を書いて酒井さんに託したやばたん→だが「今日会えなかった」など何かしら理由をつけて返してくるチャンサカにキレるやばたんwww ◆直火ローストのコーナー「孫の運動会だりぃ〜!」「看護師さん、俺らの中で一番血管やばいの誰?」などシニア香ばしメールが多数採用w

……などなどの内容でお送り。



M-1グランプリ2022 準決勝(11.30)

直前まで見れるかわからなかったけど、奇跡的に仕事終わったので生配信で視聴。前座のナイスアマチュア賞トップの深海魚から最後まで28組全部面白かった。もちろんその面白さのレベルに大小はあれど、つまらない組は本当に1組もいなかった。いや準決勝となったらそんなもん当たり前か!



激戦!まさかオズワルドが落ちるとは。あと令和ロマン、ヤーレンズ、ななまがりが落ちてたのも結構意外。だからといって受かってるメンバーに疑問はないけど。キュウとかカベポスターが落ちてたら流石におかしいし。


生配信で見たかった理由として、アーカイブだとヨネダ2000のネタが音無しになる可能性があると思ったのが一つw そんなヨネダのネタでめっちゃ笑いましたがやはりそのスタイルは奇抜ですし落ちるかなぁ…と予想してましたが通過。「とにかく面白い漫才」という審査基準に偽りはなしということか!


最高峰のネタライブことM-1準決勝めっちゃ面白かったです。さて決勝楽しみ!敗者復活はオズワルド勝ち上がるかな?