遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

夢確定


澤部さんだけでなくハライチをコンビで起用するというのが熱い!!放送時間は未定だし内容も始まってみないとわからないけども、ハライチのコンビとしての歴史に大きな名前を刻む番組になることを祈りたい。あと過密スケジュールになりそうなのでお身体ご自愛ください。



飛ばし記事かと思ってたけど本当に終わるんだな…ww





それを堂々と寄せ書きに綴ってしまう側の方こそ、人の気持ちを理解した方がいいだろうw



アルコ&ピース D.C.GARAGE(9.27)

◆オメガのキャップとロレックスのTシャツ着てるコンビやばいでしょ◆酒井国王のお膝元・静岡SBSでネット終了…なんでだよォァッ!!

◆酒井さんフリートーク、元競輪選手のやばたん父親と飲みに行った話。今まで会った人の中でもここまでペース変わらずずっと飲んでる人を初めて見た、というぐらいすごい飲んでいたと。それに付き合って飲んで起きた翌日、久々にたくさん飲んだからボヤーーっとしており、渋谷の裏路地にあるスタジオでOH MY DA PUMPのスタッフが待機していることに「夢?!これ夢!?」と慌てるw ◆DA PUMPの番組スタッフと共に収録した番組。そこで着た衣装は、スーツ着て銀色の全身タイツと触角生やしてるというものww ここでこれ夢だわ!!と確定w 同じ衣装を着たぽんぽこ高木ひとみ○、黒いマントを羽織った高橋英樹、不動産屋やってる宇宙人の設定………とありえない設定の数々に夢であることを確定させるも、結果それは現実。しかも福島のテレビ局で放送されてるのに平子さんへオファー無しww


◆SBSでのdcg後番組はANN55周年記念の週替わりパーソナリティ枠になることが判明。芸人の名前が出てもっと喧嘩したかったのにできずに終わる2人w



ラヴィット!(9.28)

◆OPトークのテーマは好きだったテレビ番組について。曲に合わせて画面上の演出を変えてたザ・ベストテン、逆ラヴィットシステムだ。

◆放送中、春日さんによるだいじょうぶだぁ太鼓が何度か披露されたことはなんかメモっておきたいw


◆その他しあわせ家族計画、フレンドパーク、どうぶつ奇想天外!、短いスパンで再び登場のガチンコ!など懐かし映像マシマシ。エンタの神様、2004年ですでにハイビジョン撮影だったのか…。


◆に対し2009年放送のけいおん!は4:3のSD映像。この頃のTBSアニメは地上波だけ4:3でBS-iだと16:9みたいのよくあったみたいですね。

◆バラエティ映像からカラーが変わったせいか明らかにスタジオのトーンが盛り下がってしまっていたが、それでも紹介してくれたRAMPAGE川村さんに拍手を送りたい。川村さんみたいなオシャレな人もけいおん!の影響で楽器屋行ってたのはせめてもの救いだ。当時はまだアニメブームなんか無くてオタクが迫害されがちだった時代で、これ以降軽音部に入部するのはそういう人より圧倒的にオタクが多かったから、川村さんのおかげでその記憶、いや記録が多少改竄されるならありがとうと言うしかないw


◆生放送中の大喜利で決まった名前が即反映されるの凄い!