遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

おもしろポイズン


やはり3時間という長尺に危うさを感じずにはいられないが、とりあえず初回は祝日なのでリアルタイムで観れそう。過度に期待は寄せずに見届けようかと。








「脱出島朝鮮」は脱北のことなんだよな。



有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(12.4)

◆自分をCMに起用しないということは0.1mmでも覚醒剤を使ってる可能性があると思われてる……という話題で「覚醒剤」を連呼、これがCMから遠のいてる原因ではないかと指摘する安田さんw このラジオをもっと地下に潜らせたいと改めて語る。


◆サンドリの放送が1時間から2時間に拡大した地方局のリスナーからメール。ラテ欄には「笑える、毒」と書いてあったとwww


【メキシカン】蓋に親指突っ込んで開けてくれるヤクルトレディの渡辺えりのネタ最高でした。


◆9時台の曲はブラビのTiming。終わりで当時の事を思い出す有吉さん。電波少年ヒッチハイクを終えて日本に帰ってきてもマスコミに追われるのでホテル住まいだった頃、ウリナリの出演者チームも同じところに泊まっていて会ったことがあると。坊主でヒゲが生えた顔を見て南原さんに「修行僧みたいだなぁ」と言われたが、帰ってきたばかりでアレ食いてえアレやりてえと欲まみれだったとw そこで「期待を裏切っちゃいかん」と思ったらしいw



さらば青春の光がTaダ、Baカ、Saワギ(12.3)

【間埋めは恥だが役に立つ】では、今旬のW杯ABEMA解説の本田圭佑の「7分!?」がピックアップされるw ◆クラウドはセク審。27年の結婚生活の末15年セックスレスののち離婚した54歳むっちり熟女が登場。落ち着いたトーンでの受け答えは安定感あり。離婚してマッチングアプリに登録するまで、18から付き合って結婚した旦那としか経験がなかったと!今が人生で一番楽しいと語る女性。なんか『家ついて行ってイイですか?』的な雰囲気があったな。



あちこちオードリー(11.23)

ゲストは森三中


定期的に出てくるフジテレビスタッフの愚痴w 怪我をした小木さんに「面白い奴は怪我しねぇんだよ!」と心無い言葉をかけたディレクターのおかげで逆に闘志を燃やして仕事をしている大島さん。あと終盤で結婚願望について、それまでまるで無かったのにとあるきっかけで「生活だ」と気付き結婚を決めた若林さんの話が良かった。またそれに共鳴する黒沢さんw