遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

HOWEVER

クロアチア戦に間に合うように22時に寝た。起きたら3時!!携帯でネタバレ見ずにそっと録画を再生し1.5倍速や早送りで追いかける。早送り中に日本が点入れてしまうミスをかましてしまうw

前半が終了しハーフタイムのチャプタースキップしよ……とバンバン飛ばしてたら延長戦の直前まで飛んでしまい「1-1」という見知らぬスコアを目にしてビックリ!!逆に録画でしか味わえない感覚w 急いで後半戦の入れられたシーンのみチェック、そして延長戦に戻り1.5倍速で追いかける。

PK戦、1発目ダメだった時にああもうこれは難しいかな……と思ったら本当にそのまま逆転はせず試合終了。それでも日本よく頑張った!お疲れした!個人的には同郷の選手が日本代表に選ばれてたので注目せざるを得ない大会でございました。やはり今まで通りスポーツに興味がない生活に戻るのだろうけど、それでも今大会の日本代表から得た興奮は忘れないと思う。














意味調べちゃった。麻雀知っとけばすぐ笑えたんだろうな…野田ゲーの『まあまああぶないじゃん』プレイした時点で麻雀履修しとけばよかった…





今週末ワンチャン大阪旅行アリだな。








これはアレか?フリー転身も一つの可能性として考えているのだろうか?かつて著書では会社を辞める気は一切無いと言っていたが、その考えに揺らぎがあってもおかしくない年月は経ってる気も。というか普通に会社員だから何かしらの事情で部署異動があっても全くおかしくない。どの場合でも今すぐに離れるなんてことはまずないだろうけど、このツイートで藤井Pが関わらない水ダウってどうなるんだろう…と一瞬考えてしまった。



◆「うちの柿取ったろ!ギリギリうちの敷地内なんだよ!」という寸劇が精一杯のスペイン戦解説◆TBSラジオ三村社長でも今日聴いてないよ!聴いてるんだったらスタッフにメールを送ってくれ!◆今日ら特別企画、Twitterハッシュタグ「しんばか」でサッカー以外で今何してるかを呟いてほしい◆ベストバイ・ベストネタ企画は別でやります!◆Uber eatsで頼んだラーメンが来ず知らないカレーが来た話◆金曜日にあった師匠のお別れ会→若くない人も後半疲れてた→「はは〜ん、俺と一緒でスペイン戦観たな?」→献花に来た神田伯山が帰ろうとしたら、出口付近で話し込んでる伊集院がいたから相当面倒くさかったと思うw


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】どちらも2連敗中で後がない、究極の選択カルタvs復活熱望細かすぎて伝わらないモノマネカルタ。勝ったのは『菊地亜美の熱湯風呂でスタジオは小笑いの中、なぜか股間を隠す寺田心に対し「若いってのは良いもんでございますなぁ!」と虚勢を張るも自分はギンギンな武田鉄矢』が強かった後者!またカルタ結果発表の前に試合結果のニュースが挟まれる。



◆W杯日本×クロアチア戦後半の裏のため誰も聴いてない…放映権ないし直接的すぎる実況はできないので、匂わせる感じのメールを募集w ◆サッカーそっちのけで松永さんがミルコクロコップやノゲイラ兄弟談義に花を咲かせる中、ニッポン放送自体の速報が早すぎてリスナーのメールがあまり意味を成さずw ◆再来週SPWのゲストはCANDY TOWNからIOさんKEIJUさん!◆俺らなりの応援するか……→【大江戸シーラン】!!◆リスナーからビュッフェ喩えメールが送られてから、サッカーそっちのけでビュッフェあるあるばかりがブースに到着ww ◆実況しないという約束の上でテレビをブースに用意!《Creepy Nuts/ロスタイム》をかけたりコラボレートニッポンで時間を稼いだ後のCM明け………「観ていない」という体だが明らかにため息をつく2人www 速報が来るまでメールで繋ぐが、喩えメール・ビュッフェメールが続く中で急に入電してくるミルコクロコップ情報面白すぎw ◆最後の速報が遅すぎてさすがに観てない体を崩しかけるRさんw だがエンディングではショックで速報の紙を書く手が進まなかったのだろうと推測w そしてメールの流れで《GLAY/HOWEVER》を流し、日本代表を讃えて大団円。


……などなどの内容でお送り。日本の大一番の裏であろうといつもと変わらぬテンポと雰囲気を崩さない伊集院さんのベテランラジオはもちろん、曲もCMも入れてしっかりPK観た結果ため息が止まらなかったりリスナーからのメールで繋ぎまくったりする若々しいCreepy Nutsのラジオもそれはそれで生の臨場感があって面白かった。