遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組の感想を載せています。※番組の画像の著作権は全て著作者に帰属します。当ブログの内容について問題やご連絡がありましたら、お手数ですが当ブログの承認制コメント欄・またはXアカウント(@bagpipe_ps)のダイレクトメッセージへご連絡をお願い致します。

Roasted








相席食堂(3.15)

f:id:bagpipe_ps:20220322124026j:plain當間ローズと片岡鶴太郎が別日に伊藤温泉でロケ。當間ローズはなかなか見どころが生み出せず、ラジオ司会者・箕浦ミチコに救われる展開に。


f:id:bagpipe_ps:20220322124041j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220322124045j:plainノブさん曰くキアヌリーブスみたいな風貌になったベテラン鶴ちゃんは軽快にロケを進行。ヨガ生活の話改めて聞いても面白い。ちなみに菜食中心の鶴ちゃんのウンコは茶色じゃなく金色ww


f:id:bagpipe_ps:20220322124116j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220322124108j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220322124102j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220322124105j:plain
f:id:bagpipe_ps:20220322124113j:plainラストの店でシックに酒を呑む鶴ちゃん、痩せ細った渋い顔と声だけでガンガン笑いを生み出していく!www 文面に起こすのでは伝わるわけがないこの感じ、もっともっと見たくなったな。あの意味のわからないヨガがちゃんと笑い方面で生きているのが良い。



コロナから復帰。朝の番組では番組終了前にリスナーから思い出メールが届くが本人は欠席。なのでパートナーの方々が「伊集院さんがこんな感じで優しかった…」と振り返っていたのがもはや追悼番組だったとw

療養中はゲーム「HORIZON」をやりながらたまにメシを食う生活。徐々にその感覚がおかしくなり、実生活としてHORIZONをやりたまにメシを食うというゲームをやる感覚になった様子w

本当は20年前の今頃の音源を流そうという計画もあり、当時のを聴き返したらモー娘。タンポポと共演した話をしていたと。だが若い作家陣は白鳥と川村のことだと思っていたらしい!正直俺もタンポポだけ言われたら誰のことかわからないな。なお同様の企画はこれからやるかもしれないらしいです。


【直そう!酷すぎる私の偏見コーナー】「力士はカルディに行かない」が強烈でした。

【新・勝ち抜きカルタ合戦改】さそり座ぶっちぎり1位カルタvsベジタブルカルタ。「膣圧だけでカボチャを割れるんだゾ!と言うが、入るのが凄い」が強すぎた後者が勝利!

また、前者では「日清食品の、『私たちはあえてハズしたシュールな世界観を作ってるんですよ、バズるために、あえて!』と言わんばかりのCMをようやくやめてくれるでしょう」というネタが採用される。ここで日清の社長がヘビーリスナーであり、朝の番組にゲストに来てくれたこともあると触れ、てっきりフォローするのかと思いきや、

伊集院「社長!俺もちょっとこんな感じに思ってます」ww


【あの歌がこう聞こえたらもうオシマイコーナー】『爽やかな日曜〜♪→おっパブで説教〜♪』、『パジャマでおじゃま♪→博多の肛門科♪』が好きでした。


なんやかんやで番組最後の一言はこちら。

伊集院「このあと最後のスタジオ寝!」