遠まわりは手短に

bagpipe_psのサブブログ。テレビ・ラジオで観聴きした番組のメモを載せています。

勢いのままに進みたい










2日連続でめちゃめちゃいい日向縁さんイラストを発見。最高ですやん…『唯我独尊』が本来の意味とは違って見えますやん…



長らく放置していた原付の「ゴリラ」。これでTBSラジオの廊下を走ったこともあるなど思い出深いこの原付が、サビだらけ埃まみれになっているので知り合いに修理を依頼。すると色々改造して小型のバイクにしてくれることになる。だがそれに乗るためには教習所で自動二輪の免許を取る必要が生じたと。なのでその知り合いと話した後、その足で教習所に向かった伊集院さんw なんて行動力だ!しかしいざ申し込みをしようとすると予約が埋まっていて、入所式は12月中旬、バイクに乗れるのは1月になってからだと知り、急に熱が冷めやっぱり止めることにww ちなみに分解されたパーツのサビを落とすのは伊集院さん自身がやるのだが、その作業がまあ楽しいとw


そのほか、日ハムの監督に新庄剛志さんが就任したことについて思うこと・ゲーム「ダンジョンエンカウンターズ」が万人にはウケなさそうだがハマってる、なんて話もありました。ダンジョンエンカウンターズの話だけ聞くとインディーゲームかと思っちゃうけどまさかのスクエニ製らしい。


【新・勝ち抜きカルタ合戦改】ベジタブルカルタ(か)vsぐでたま占いさそり座12位カルタ(わ)。

前者は『カッパ100人に聞いた好きな野菜一位→ロマネスコ』『くまのプーさんが持っている壺、中を見るとニラの浅漬けキムチが入っていた』が好きでした。

後者は『「ワッハッハー!ワッハッハー!ワッハッハー!と笑いながら、アニマル浜口が患者さんたちの点滴を次々と抜いていく場面を目撃。ワッハッハー!と笑っている間はどんな攻撃も無効化するアニマル浜口の特殊能力に気づかず、手こずっている間に浜口京子の打撃でジワジワ体力を削られていくかも。アドバイス→まず、回復魔法を使える浜口初枝を倒そう』・『わくわくさんが、「今日は、君の記憶にずっと残り続ける最悪な思い出を作るよ」と言いながらナイフを持って追いかけてくる。アドバイス→早くゴロリを見つけて!』が好きでした。

今回勝ったのは後者。わ行なのであがり!次回の対戦カードは令和野球アップデートカルタvs超おもしろMrビーンカルタ。



週刊!しゃべレーザー(10.29)

いまバラエティで共演する俳優さんは結局みんな良い人ばかりなので、スタッフに「腹立った俳優いますか?」と聞かれても全然いないから逆に困るという話。ただ、逆に芸人がドラマの現場に行くとバカにしてくる人もいると幸さん。

この流れでカズさんから明かされたエピソードが強烈。とあるドラマの打ち上げパーティーに余興担当で参加し、サンミュージックやオスカーの芸人部門のメンバー数組でTAIGAさんらと共にネタをやったと。俳優陣は奥にいてあまりこちらを見ておらず、目の前にいるドラマのスタッフがネタ中に野次を飛ばしてくるなど良くない環境だった模様。その後ドラマの俳優たちの挨拶が始まる。何人かやったあと、誰もが知っている大御所俳優の番に。

カズレーザー「『いや〜先ほどね、芸人さんがなんか、いろいろね、面白おかしなことやってくれましたけど。ああいうのでお金もらってるのを見ると、やっぱ我々俳優の仕事はすごいなって思いますね』みたいなこと言ってきて」

幸「ん〜〜〜〜ヤッバ!」

カズレーザー「うわぁ〜〜すげぇっ!なかなかのこと言ってきたなぁ!で我々はイジりだと思って『ちょっとちょっとー!』みたいなこと言うんですけど『まぁまぁまぁ…』」

幸「『ほんとにほんとに…』みたいな」

カズレーザー「うお〜〜すげえなぁって」

幸「ムカつくぅ!」

カズレーザー「いやこれはすげえなぁってなって。まあまあでも我々は余興で呼ばれてるだけだから。でもギャラも出ないです言っても。本当に無理矢理上の奴らの付き合いで出さされただけで、そこでなんかちょっと喋った後、みんなで残った残飯食ってたら、TAIGAさんが、ワイングラスに酒注いだ状態でパーって俺のとこ来て。『カズレーザー、さっきの…』まあ有名な俳優さんなんですよ。『誰々さんの発言、お前どう思う?』って言われて。『いやまぁまぁまぁね、そういう昔の考えの方もいらっしゃいますしなんかなんならイジりもあったんじゃないですかねぇ〜!』つったらTAIGAさんが、『そうかなぁ、俺はそうは思わんなぁ…』っつって(笑)」

幸「あははははは(笑)」

カズレーザー「グラスワインぐって飲んで、グラスカーン!って置いて、『今から真意を問いてくる!』ってその人のとこバーって、会場の真ん中突っ切って行ってぇ!」

幸「え〜〜〜!やばい!カッコいいなぁ」

カズレーザー「その人のとこガッて座ってぇ。『すみません、自分バカなんで、よく話の内容がわからなかったんですが、◯◯さん、先程の発言はどういう意味なんでしょうか?』かっけぇ〜!!かっけぇけど関係あると思われたくねぇ〜!!」ww

ちなみにその俳優は大御所すぎて絶対に名前を言えないし、バラエティで共演するとすごく優しい人なのだと。しかし第一印象がそれだったので心を開けないとカズさん。ちなみにTAIGAさんがカチコミに行った時、その俳優は「我々のフィールドになんで来てんだ」的なテンションだったらしいが、「自分たちはノーギャラで来てんすよ」など思ってたことを全部ぶちまけたと。なおその場にはあかつさんもいたが、大御所俳優が話を終えた瞬間にその場を去ったとのことw

聴いて思うのはとにかくTAIGAさんがカッコいい!色んな芸人から慕われる理由がわかった気がする。